JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

2017-01-01から1年間の記事一覧

JP4大陸目突入!!

こんばんは また画像が貼れない事件。 これまで日本より時差で遅れをとっていたjpがついに日本より未来にきましたよ✌️✌️ そう!年越しを迎えるためにオーストラリアにきました そしてオーストラリアで5大陸の内南極大陸を除いた4大陸制覇に成功 (アフリカ大…

Happy Christmas 🙂

こんばんは アジアからの更新です!笑 現在はインドネシア第二の都市スラバヤにいます。 インドネシアは今雨季なのでめちゃめちゃ暑いてほどではありませんが、今までいた国とは大違いの暑さ。笑 インドネシア着いてからは、髪切って夏服買って暑い地域に向…

JP travel 最終章

こんばんは *最初になぜか画像が表示されないので画像なしで、、 さあイラン最後の都市 エスファハーンに行って来ました。 かつてここは政治、文化、交通、富などが集まり ここに世界の半分がある。 そう言われていました。 実際にいってみてそんな感じは全…

モスク!遺跡!モスク!遺跡!

こんにちは~ 4泊10日のイラン周遊も残すは一都市になりました。 それにしてもこないだ12月に入ったなぁと思ったらもう12月も半分が終わりましたね はやい!!はやすぎる!!! そんな今は日本食(特にラーメンと鍋)が恋しい、、 日本人も恋しい、、 てか人肌…

"宗教" ~イスラム教シーア派の聖地マシュハド~

こんばんは~☺️ 前回いたトルコはひたすらに運が悪く、フェリーで行く予定だったブルサはなぜか晴天なのにも関わらず欠航。笑 そしてトルコを出発する日もなぜか俺が宿から出る時間帯だけ謎のどしゃ降り しょうがなくタクシーで近くの鉄道駅までいったら雨や…

信じては騙され、騙されは信じての都市

こんばんは! 最近ブログの更新頻度がだいぶ落ちてきたjpです笑 書かなきゃ!て思うんだけど、書くほどの出来事がなくて、、笑 いや、あるんだけど溜まるにつれてめんどくさくなって、はしょりたくなってくる 現在はイスタンブールでのんびりしまくってます…

駆け抜けジョージア

こんばんは! 現在はトルコにおります! これまたトルコでは出鼻がくじかれることがありましたがそれは最後の方に書きたいと思います。 アルメニアからジョージアに移動した僕。 寝台列車で移動したのですが、隣にきた若者にイヤホン貸してと言われ貸して寝…

未承認国家ナゴルノ=カラバフ潜入!!

こんばんは もう今日で12月に入ってしまいましたね、、 ついに今年も残すところ一ヶ月! 悔いのないように過ごさなきゃ そして今年が終わるということは何を意味するか! それは僕の旅も終わりを迎えるということです、、 2月末までは海外います この旅終わ…

人情溢れる国 アルメニア

こんにちは 現在はアルメニアの首都エレバンにきております✌️ アルメニアは初めてキリスト教を国教に取り入れた国なので初代キリスト教国家となります アルメニアの教会は他の国の教会とはちょっと違って、初めて見るタイプの教会でした。 アルメニアからバ…

自称北のベネチア

こんばんは~ ただいま北のベネチアことサンクトペテルブルクにおります モスクワから初の寝台列車で9時間ほどロシア一美しい街らしいサンクトペテルブルク。 本当に美しい街だった ロシアの教会はたまーに上がまん丸になってるおしゃれな教会があって、この…

ニェット恐ロシア!!  ~モスクワでの善き出会い~

こんばんは~ 無事にロシアに到着することができたのでご報告を、、笑 でも国境越えはなかなかめんどくさかった ちなみに前回紹介したinfobusですが、トイレはあったけど使えない、Wi-Fiはありましたが、ウクライナ国境までしか使えません。 まあこれはロシ…

目指せ恐ロシア

こんにちは ヨーロッパの都市にしては長く滞在し過ぎてしまったクラクフをおさらばして、ウクライナに来ております。 クラクフは本当にいい街だったなぁ アウシュビッツしか観光してないけど、、、笑 人は陽気だったし、街並みは最高だったし クラクフは第二…

ヒッチハイクリベンジmatch

こんばんは この間までいたバルト三国を離れ現在はポーランドにきています! ポーランドの目的はクラクフにあるアウシュヴィッツ強制収容所の見学。 そして、以前フィンランドでヒッチハイクして失敗したリベンジを果たすためにポーランドの首都ワルシャワか…

命のヴィザ発行 杉原千畝

こんばんは~ 前回の続きです。 みなさんは杉原千畝という人物を知っていますか?? 恥ずかしながら僕はリトアニアに来るまで知りませんでした。 では今回は彼がリトアニアの地で何を行ったのか簡単に話したいと思います。 遡ること70年前、ちょうど第二次世…

Next to where?

こんばんは いや~ファイナリーヨガ修行生活が終わり、ベジタリアンな生活も終わりました!笑 ただ今ムンバイに来ておりますが、ひっさしぶりの肉(鶏肉しか食えない)を食べて幸せな気持ちです、、、 最後の方はヨガも1日一回になってしまいましたが、自分…

バルト三国を気ままにぶらぶらと

こんばんは!! 現在バルト三国をエストニア→ラトビア→リトアニアの順にぶらぶらとして、明日ポーランドに行く予定です。 今回はバルト三国それぞれをぶらぶらした日記を書きたいと思います。 まずはフィンランドから船でエストニアの首都タリンへ。 16ユー…

実在した髭の男

こんばんは 前回のフィンランドヒッチハイクでは痛い目にあい、懲りてバス移動を選択したjpです。 今回は子供のころ誰しもが信じていた髭の男(サンタクロース)に会うためにフィンランドから遠く離れた北極圏の玄関と呼ばれるロバニエミに向かいました。 約11…

人生初のヒッチハイク

こんにちは!! ただいま北極圏の玄関と言われるフィンランド、ロバニエミに向かっております もうすでに辺り一面雪景色に変わり、北極圏という名にふさわしい景色になってます 一昨日フィンランドに着き1日目は市内観光。 2日目は人生初のヒッチハイクで…

動き出せば景色は変わる

こんばんは お久しぶり投稿です✌️ 今はボランティアでアイスランドの東の街にいます! まあ今回のボランティアは結構暇な時間も多く、キャンプリーダーもあんまり、、て感じなので暇ではありますが国際交流はできてるかな~ でもアイスランドてほんとに一言…

再出発

こんばんは! 時間てほんとに過ぎるのあっという間ですね。 帰国前、あんなに楽しみにしていた一時帰国も今日で終わり。 日本で"おかえり"と言ってくれたみんな、ご飯に連れてってくれたり、遊んでくれたりありがとうございました。 "おかえり"て言葉がこん…

生きるってこと。

こんばんは! もう日本に帰ってきてから一週間が経ってしまいました。 時間が過ぎるのってはやいですね~ 全然次の旅の準備出来てないけど、徐々にはやく出発したいなて気持ちにはなってる そして今回の一時帰国の主な理由で、僕が旅に出て1ヶ月経った頃に…

人生80分の1の寄り道 前半戦

こんばんは❗ 昨日の夜ようやく日本に着き、帰れるかと思いきや大学の友達に色々連れてかれ結局一度も帰らずオールしてしまいました笑 そして寝ずに高校の食堂に足を運びました 今ようやく5ヶ月ぶりの自分のベッドに横になっています もう日本で見るもの全て…

欧州旅日記 スロベニア PS 一時帰国します

おはようございます! 最近連日早起きをしていたため全然眠れません そしてヨーロッパの街並みにも飽きていたので大自然を満喫できるスロベニアに行くことに! スロベニアの首都リュブリャナは小さい街で半日もあれば観光をできてしまうほどですが、穏やかな…

欧州旅日記 チェコ~オーストリア

こんばんは! ヨーロッパ周遊物語を書いていきたいと思いますが、ヨーロッパ周遊は如何せん移動が激しく疲れてしまって書く気力が、、、 しかしこれを辞めてしまえば日記が途切れてしまうので、簡単に書きます笑 多分読んでもくそつまらない話ですが、、、 …

病み上がりにビールて飲めるの??

こんにちは! リアルタイムはチェコにいます 先日は体調を崩し入院してしまいました。 Facebook等でたくさんのメッセージありがとうございました 体調に気を付けて一時帰国まであと3ヶ月半頑張りたいとおもいます。 退院後まだ体調は万全じゃなく、少しお腹…

最低最悪の入国。そして緊急入院

こんにちは! 僕は現在アイルランドの病院にて入院しています。 モロッコからスペインのアルメリアに帰ってきて一夜を過ごした次の日の朝、突然僕はお腹が痛くなりました。 でもお腹を壊すことはよくあるし、多分モロッコで食べた鶏肉が原因だろとおもって、…

砂漠っていいね。

おはようございます!! リアルタイムはモロッコにある唯一のスペイン領メリヤからスペイン本土のアルメリアに船で渡ってきました。 モロッコ料理があんまり好きじゃなかったので昨日の夜食べたスペイン料理は本当に最高だった(*'▽') でもおそらく一昨日の夜…

青の街×迷宮都市

こんにちは!! モロッコって今まじでくそ暑いです('_')外少し歩いただけでメッチャ汗かくから、外に出たくなくなります。。。 今回のモロッコは青い街で有名なシャウエンと一度入ったら必ず迷う迷宮都市フェズのことを書きたいと思います。 まずはスペイン…

二度と行きたくない祭はここにあった。 ~カスカモラスの悲劇~

こんんちは!! リアルタイムは9か国目モロッコのシャウエンに来てます! さあ、前回書いた通り一人で小さな村で行われる祭りに参加してきました。先にカスカモラスの祭がどんなものかと簡単に説明すると、バーサという小さな村で毎年9月6日に行われる。バー…

タパス×イスラム文化×グラナダ

こんにちは! 今日グラナダの近くの村で開催される祭りに参加するために、グラナダに4泊もしてしまいました(笑) グラナダの見どころはなんといっても、飲み物1品頼むと無料でタパス(おつまみ)がついてくること!! これは貧乏バックパッカーにはたまらないで…