JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人情溢れる国 アルメニア

こんにちは 現在はアルメニアの首都エレバンにきております✌️ アルメニアは初めてキリスト教を国教に取り入れた国なので初代キリスト教国家となります アルメニアの教会は他の国の教会とはちょっと違って、初めて見るタイプの教会でした。 アルメニアからバ…

自称北のベネチア

こんばんは~ ただいま北のベネチアことサンクトペテルブルクにおります モスクワから初の寝台列車で9時間ほどロシア一美しい街らしいサンクトペテルブルク。 本当に美しい街だった ロシアの教会はたまーに上がまん丸になってるおしゃれな教会があって、この…

ニェット恐ロシア!!  ~モスクワでの善き出会い~

こんばんは~ 無事にロシアに到着することができたのでご報告を、、笑 でも国境越えはなかなかめんどくさかった ちなみに前回紹介したinfobusですが、トイレはあったけど使えない、Wi-Fiはありましたが、ウクライナ国境までしか使えません。 まあこれはロシ…

目指せ恐ロシア

こんにちは ヨーロッパの都市にしては長く滞在し過ぎてしまったクラクフをおさらばして、ウクライナに来ております。 クラクフは本当にいい街だったなぁ アウシュビッツしか観光してないけど、、、笑 人は陽気だったし、街並みは最高だったし クラクフは第二…

ヒッチハイクリベンジmatch

こんばんは この間までいたバルト三国を離れ現在はポーランドにきています! ポーランドの目的はクラクフにあるアウシュヴィッツ強制収容所の見学。 そして、以前フィンランドでヒッチハイクして失敗したリベンジを果たすためにポーランドの首都ワルシャワか…

命のヴィザ発行 杉原千畝

こんばんは~ 前回の続きです。 みなさんは杉原千畝という人物を知っていますか?? 恥ずかしながら僕はリトアニアに来るまで知りませんでした。 では今回は彼がリトアニアの地で何を行ったのか簡単に話したいと思います。 遡ること70年前、ちょうど第二次世…

Next to where?

こんばんは いや~ファイナリーヨガ修行生活が終わり、ベジタリアンな生活も終わりました!笑 ただ今ムンバイに来ておりますが、ひっさしぶりの肉(鶏肉しか食えない)を食べて幸せな気持ちです、、、 最後の方はヨガも1日一回になってしまいましたが、自分…

バルト三国を気ままにぶらぶらと

こんばんは!! 現在バルト三国をエストニア→ラトビア→リトアニアの順にぶらぶらとして、明日ポーランドに行く予定です。 今回はバルト三国それぞれをぶらぶらした日記を書きたいと思います。 まずはフィンランドから船でエストニアの首都タリンへ。 16ユー…

実在した髭の男

こんばんは 前回のフィンランドヒッチハイクでは痛い目にあい、懲りてバス移動を選択したjpです。 今回は子供のころ誰しもが信じていた髭の男(サンタクロース)に会うためにフィンランドから遠く離れた北極圏の玄関と呼ばれるロバニエミに向かいました。 約11…

人生初のヒッチハイク

こんにちは!! ただいま北極圏の玄関と言われるフィンランド、ロバニエミに向かっております もうすでに辺り一面雪景色に変わり、北極圏という名にふさわしい景色になってます 一昨日フィンランドに着き1日目は市内観光。 2日目は人生初のヒッチハイクで…