JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

実在した髭の男

こんばんは😃🌃

 

前回のフィンランドヒッチハイクでは痛い目にあい、懲りてバス移動を選択したjpです。

 

今回は子供のころ誰しもが信じていた髭の男(サンタクロース)に会うためにフィンランドから遠く離れた北極圏の玄関と呼ばれるロバニエミに向かいました。

 

約11時間30分のバス旅。

 

もうお尻が痛すぎてよい体制を探すのに必死な僕。

 

夜行バスで寝て朝日が昇るとそこは雪景色。

 


f:id:jpei0422:20171107021432j:image

 

うおーーーー!!!!

北極圏やぁああ!!!!!

 

て感じでテンションが上がりました😆

 

バスは11:30に到着しそのままサンタクロース村。

 

いかにも!という名前の村に直行!!

 

 

やはりアジア人に人気ならしく、日本人を何人か見ました🙂

 

そして!!

サンタクロース村に到着!!

 


f:id:jpei0422:20171107021729j:image

 

ほんとにサンタクロースいるのか!?

と疑いながらもサンタクロースがいると言われてる家に向かいます。

 

 


f:id:jpei0422:20171107021813j:image

 

ここがサンタさんのお家🎅

 

そしてまあガキンチョ連れの家族やカップルが並んでる中僕1人。

 

普通に泣きそうになりました笑

 

そして順番待ちしてお姉さんにあら?1人??と言われ死にたくなった、、、

 

必死に今一人で旅してるんだ!!

と言い訳をいい、サンタクロースに会いにいくことに。笑

 

待つこと一時間

 

ちゃんとそこには本物のサンタクロースがいました!!!!!

 

残念ながら写真撮影は禁止なので、僕が撮った写真はありませんが、子供のころから夢みていたサンタさんに会うことができて、まるで子供に戻ったかのようにサンタさんとお話をしました😆

 


f:id:jpei0422:20171107022408j:image

 

一応たしか日本人の有名人だよね、これ。笑

名前忘れたけど、サンタさんこんな感じ!笑

 

なんとサンタさんは色々な言語が話せるらしく、日本語めっちゃ上手でした笑

 

 

毎日働いて休みはないそう。

 

そして年に一度だけ外に出られると。

 

それがクリスマス。

 

なんとブラック企業なんでしょうか!!!

 

サンタさんに自由を!!!!!!

 

と冗談を言い、またクリスマスに会おうねと言われてバイバイ😭

 

 

そしてなんとここ、サンタクロース村から手紙を出すとサンタさんがクリスマスに手紙を届けてくれるんですよ😘

 

メルヘンチックですね!

 

 

またサンタクロースに手紙を送ることもできます!!

 


f:id:jpei0422:20171107022346j:image

 

日本から届いていた手紙。

 

ほんとに夢のような世界に入り込んだ一時でした。

 


f:id:jpei0422:20171107022523j:image

 

ついでにトナカイもいたよーうて😉

 

夢のような時間も終わり今は人生80分の1の寄り道 18ヵ国目エストニアに向かっております!

 

ついに待ちに待ったバルト三国!!

 

さあ、いらっしゃい物価の安い国々よ。