JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JP4大陸目突入!!

こんばんは また画像が貼れない事件。 これまで日本より時差で遅れをとっていたjpがついに日本より未来にきましたよ✌️✌️ そう!年越しを迎えるためにオーストラリアにきました そしてオーストラリアで5大陸の内南極大陸を除いた4大陸制覇に成功 (アフリカ大…

Happy Christmas 🙂

こんばんは アジアからの更新です!笑 現在はインドネシア第二の都市スラバヤにいます。 インドネシアは今雨季なのでめちゃめちゃ暑いてほどではありませんが、今までいた国とは大違いの暑さ。笑 インドネシア着いてからは、髪切って夏服買って暑い地域に向…

JP travel 最終章

こんばんは *最初になぜか画像が表示されないので画像なしで、、 さあイラン最後の都市 エスファハーンに行って来ました。 かつてここは政治、文化、交通、富などが集まり ここに世界の半分がある。 そう言われていました。 実際にいってみてそんな感じは全…

モスク!遺跡!モスク!遺跡!

こんにちは~ 4泊10日のイラン周遊も残すは一都市になりました。 それにしてもこないだ12月に入ったなぁと思ったらもう12月も半分が終わりましたね はやい!!はやすぎる!!! そんな今は日本食(特にラーメンと鍋)が恋しい、、 日本人も恋しい、、 てか人肌…

"宗教" ~イスラム教シーア派の聖地マシュハド~

こんばんは~☺️ 前回いたトルコはひたすらに運が悪く、フェリーで行く予定だったブルサはなぜか晴天なのにも関わらず欠航。笑 そしてトルコを出発する日もなぜか俺が宿から出る時間帯だけ謎のどしゃ降り しょうがなくタクシーで近くの鉄道駅までいったら雨や…

信じては騙され、騙されは信じての都市

こんばんは! 最近ブログの更新頻度がだいぶ落ちてきたjpです笑 書かなきゃ!て思うんだけど、書くほどの出来事がなくて、、笑 いや、あるんだけど溜まるにつれてめんどくさくなって、はしょりたくなってくる 現在はイスタンブールでのんびりしまくってます…

駆け抜けジョージア

こんばんは! 現在はトルコにおります! これまたトルコでは出鼻がくじかれることがありましたがそれは最後の方に書きたいと思います。 アルメニアからジョージアに移動した僕。 寝台列車で移動したのですが、隣にきた若者にイヤホン貸してと言われ貸して寝…

未承認国家ナゴルノ=カラバフ潜入!!

こんばんは もう今日で12月に入ってしまいましたね、、 ついに今年も残すところ一ヶ月! 悔いのないように過ごさなきゃ そして今年が終わるということは何を意味するか! それは僕の旅も終わりを迎えるということです、、 2月末までは海外います この旅終わ…