JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

ヨガ修行1日目  in India

こんばんは!

 

ついにインドに上陸しました😲

 

思ってた通り、デリーは汚い、臭い、うるさい3~いが揃ってましたね。笑

 

当初の目標はデリー到着後、速攻デリーより北にあるリシケシに向かう予定でした。

 

 

僕の調べではデリー→リシケシの電車が11時ごろに出ているのでそれに乗っていけば、暗くなる前にアシュラム(後程説明します。)につく予定でした。

 

 

早速空港に着いてすぐSIMカードを買いに行きましたが、デリーに一泊しないと買えないと言われたので断念。

 

 

とりあえずニューデリー駅を目指して出発!

 

といってもただ電車一本乗るだけなんで、なんの苦労もありませんが🤘

 

 


f:id:jpei0422:20180204000006j:image

 

無事ニューデリー駅到着!

 

あ~汚い。マスク装着。

 

 

ニューデリーの駅には外国人専用のチケットカウンターがあるのでそこでチケット買い待ち。

 

入ったら日本人だらけでびっくり笑笑

 

 

やっぱこの時期日本人多いね~と謎の安心感。

 

 

11時の買えるかな~思ってたら、3時発のしかない。めっちゃ眠かったので判断力がなく購入。

 

 

今となってはもうどうしようもないですが、次の日のチケット買ってデリーに一泊してから来ればよかった、、と後々後悔😢

 

眠い時てほんとに判断力鈍りますね、、

 

 

まあそんなこんなでチケットを購入して、3時まで時間潰し~。

 

ルーフトップカフェみたいなとこで時間潰してるとまたもや続々と日本人が来る笑笑

 

びっくり!!!!😲😲

 

 

電車の時間になったので向います。🚶

 

電車はエアコン付きの電車。

居心地よき。

 

 

そーこーしてるうちに(そーこーとは。)リシケシの手前の駅ハリドワールに到着。

 

たまたま見つけたドイツ人のヨハンに話しかけ二人でシェアリキシャーでリシケシまで!

 

 

あらかじめいく予定だったヨガニケタンというアシュラムへ直行!

 

 

ちなみにアシュラムとは神聖な場所て意味らしく、まあ道場的な場所!

 

ここに入れば、1日3食、二回のヨガ、瞑想ができる、素晴らしい場所。✌️

 

 

前置きが長くなりましたが、ようやくヨガ修行の流れを紹介。

 

タイムスケジュール

 

5:15  起床

5:30-6:30 瞑想

6:45-8:00  ヨガ

8:15   朝食

フリータイム (図書館利用可)

12:00  昼食

12:45-13:15  呼吸法トレーニング

13:30-15:15  フリータイム(図書館利用可)

16:00  ティータイム

16:30-17:45 ヨガ

18:00-19:00  瞑想

19:15  夕食

 

基本の流れはこんな感じです。笑

 

たまに曜日によって違うことをしたりします。

日曜日はお休みで一切なにもありません。

 

 

これを僕は二週間。

 

今日1日やってみてわかったけど、結構しんどい。😑😑

 

 

でもなんか心がすごい落ち着くし、清々しい気分になれるからグッド👍笑

 

 

とりあえず目標はヨガを習慣化させること。

 

今は身体硬すぎてついていくので精一杯😢

 

 

こっから頑張ります! 

ただ部屋も一人だしあんまり喋りもしないから孤独を感じる、、

 

この期間に何か色々考えよう~

 

そしてなんといってもリシケシのガンジス川素晴らしく綺麗。

 

 


f:id:jpei0422:20180204001506j:image

 

バラナシのガンジス川見てから来ればもっと感動したんだろうな~

 

次回にお預け🙂

 

アシュラムの食事紹介


f:id:jpei0422:20180204001502j:image

 朝食

これですが、俺は嫌いな味。

お粥の甘いバージョン。何回もゲロはきそうになった笑

 


f:id:jpei0422:20180204001457j:image

 昼食

カレーめっちゃ旨い!!!

これは旨いよ!!

 




f:id:jpei0422:20180204001701j:image


夕食

これまた旨い!!!

 

昼食、夕食のクオリティーはバッチリ。

おかわりもできます🙂

 

 

ここはインドの中でも神聖な場所だから、基本ご飯はベジタリアン

 

お肉もお魚も一切ありません。

 

けどカレーだからあんまり気にならないし、ヘルシーでよき!!

 

 

明日は来ていきなりだけど日曜日だからお休み🙂

リシケシのカフェ巡りでもしようかな!笑

 

 

ヨガマットもほしいし😉

 

ヨガをマスターしてみんなにレクチャーできるように頑張ります✌️✌️

 

これから修行の毎日。

 

ファイト自分。