JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

エクアドル ボランティア ~前半戦~


こんばんは!

 

ボランティアが始まると忙しくてあまりブログを書く時間やSNSを見る時間がなく、充実した時間を過ごせています。

ブログは落ち着いた時に書くようにします✌️

ボランティアも三週間のうち約半分がすぎ前半戦が終わりましたが前半戦は毎日ルーティン化されていたので濃い内容ではありませんが簡単にブログに書きたいと思います。

 

 

無事にボリビアのラパスからリマで乗り継ぎをしてエクアドルの首都キトに着くことができました🙂

 

キトに着くと早速ボランティア先の宿に移動。

前回のボランティアと比べると宿の質が違いすぎて驚き、、、笑

めちゃめちゃ豪華でした笑

 

そして今回のボランティアのメンバーは7人(フランス2人、スイス一人、メキシコ一人、チェコ一人、トルコ一人、日本一人)でした。

そして今回は年齢が近い人も多くて、みんなでワイワイ楽しみながら話をしたり楽しいです✌️✌️

 

前半戦はキトから約8時間のところでビーチがあるアタカメというところにきました。

そこで地震でひび割れができて次地震が起きたら危ないということで壁を壊し再び壁を作るという作業です。

 


f:id:jpei0422:20170711042310j:image

 

毎日7時30分に起き、17時まで作業をしたらみんなで海に行って遊んで、夜ご飯を食べてビーチの近くにあるバーでお酒を呑むという毎日。

 
f:id:jpei0422:20170711042358j:image

 



f:id:jpei0422:20170711042428j:image

 そして髪型チェンジ

 
f:id:jpei0422:20170711042534j:image

ここまでしか完成できなかったけど、無事に完成することを祈ります😢

 


f:id:jpei0422:20170711042647j:image

 

 

ここ一週間が過ぎて面白いなと思うことは人間観察。笑

海外の人たちの人間観察は面白い。

それぞれの個性が分かりやすくて、会話聞いてるだけで笑えます笑

 

自分の意見を言いたがる人や何にでも好奇心旺盛な人、周りが見えててバランスがとれてる人、いじられキャラ。笑

 

全体的にいい感じにバランスが取れているかなと思ってます笑

 

 

お酒を飲みながらたくさん色々な話をしてそれぞれの意見を聞けてタメになってます😊

 

でもやっぱ自分の英語力のなさには情けなくなります、、、笑

もっと英語喋れるようになりたい。。。

 

まあ特に内容のないブログですが、自分の日記代わりにもなっているので許してください、、笑

 

明日明後日からは後半戦が始まり、違う場所でボランティアが始まります。

また次回の更新はボランティアが終わったら更新しまーす!

 

おやすみなさい😺