JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

久しぶりのドミトリー

こんばんは!

 

だいぶブログも更新頻度が落ちて来ましたね~

 

もう終盤になってくるとだらけたい気持ちが増してくる、、

 

もはや観光すらめんどくさい🤔🤔笑

 

 

誰かと会って話してたいよずっと😑

 

 

そんな現在は30カ国目 シンガポールにきております!

 

もう30カ国も行ったのか~

 

けどまだ30カ国か~

世界て広いな~ほんと。

 

何年あっても足りない気がする。

 

色々な国みて色々な習慣、風習を感じて、色々な人に出会って違う価値観を知って あ、こんな世界もあるんだ。て思う時が一番楽しい。

 

 もっと色々知りたい人生だ。

 

とまあ話を戻してシンガポール

 

オーストラリア二週間くらいいたけど、バックパッカーらしからぬホテルやairbnbで借りた家とかに泊まってたから、シンガポールで久しぶりのドミトリーです笑

 

物価というかホステル代が高い国ではちょっとプラスで出すだけでairbnb で個室に泊まれたりするからラッキーだったりする😉

 

 

やっぱなんだかんだいって一人の空間て大切だからね~

 

 

また話がそれてしまった笑

 

 

シンガポールてめっちゃ都会というか本当に住みやすそうな都市だなぁ~と感じました。

 

街は綺麗だし電車は乗りやすいし。

 

 

シンガポール自体が小さいから移動も楽チンでなんかよかっためちゃめちゃ。

 

 

それでいて多民族国家?というのか、なんというのかわからないけど、様々な人種の人が住んでいるから面白い。

 

 

キリストの教会もあれば寺院やヒンドゥーの寺、モスクまである!

 


f:id:jpei0422:20180111221432j:image

 

こんな気持ちわるい寺もある。

 

そして今回の目的はあれですよ。

 

 

Little india.......

 

 

 

これからbig india に行くからちょっくらリトルインドで事前研修しとこうかなて。

 

 

そしたらもう、ホントにインド人だらけでびっくり。笑 

 

ロサンゼルスで行ったリトル東京でも日本人そんないなかったのにホントにここはインド人ばっか。

 

 

しかも全員顔が怪しくみえて、一人で笑ってしまった。笑

 

申し訳ないインド人。

 

失礼なんだけど、インド人の顔てめちゃめちゃ濃いし髭も伸びまくりだから胡散臭いんだよね。

 

 

シンガポールにいるのに気分はもうインド。

 

まんまとリトルインドマジックにかかりました。

 

 
f:id:jpei0422:20180111221937j:image

 

 

もう怖いから速攻で退散しました。

 

あーインドどうなるのやら。🙄

 

 

お次はチャイナタウン。

 

いつもお世話になっている中華料理。

 

いや、ホントに旨い。

 

 

ミーハーながらチキンライス食べさせていただきました。

 


f:id:jpei0422:20180111222102j:image

 

ばかうまい。

 

チャイナタウンにもインド人いて、俺の頭の中では インド人vs中国人の闘いが繰り広げられてました笑

 

ひたすら騙しにかかるインド人だけど、英語全く喋れない中国人は中国語で返し続けるというカオスな場面。

 

こんな場面に出くわしたら二人とも殴ってしまうかも、、、

 

気を付けよ。

 

 

そんなこんなで30カ国目は内容の薄い旅でした。

 

 

最後にお決まりのこれでさようなら🤗

 

 
f:id:jpei0422:20180111222421j:image

 

自撮りで撮るあたり腕をあげたな!