JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

この度象使いになりました🐘

こんばんは🌃

 


f:id:jpei0422:20180115212701j:image

 

はい私はイマドコにいるでしょーーうか!!笑

 

 

 

 

正解はラオスルアンパバーンでした~✌️

 

一回このイモトシリーズやってみたかった🤗

 

 しかしここは居心地が良すぎて何日でも入れてしまう笑

川をボーッと眺めるのもいいし!

 

 

ぼらいやーの同期とここで待ち合わせして4日間くらい一緒に観光してたんですけど、その人がテラスハウスにはまっていて俺も一回見たら面白くてはまっちゃったわけですよ。

 

 

それで二人でテラスハウスごっことかバカなことをしながら遊んでた本物のバカです。笑

 

 

まあ基本的になんかしたのかって言われたらしてないんですけど、1日時間があったのでクアンシーの滝?だっけ?名前がこんな感じのとこがルアンパバーンの町から20キロくらい離れた所にあってそこに自転車でいってみることに!

 

 

 

まあGoogle先生によると2時間30分くらいで着くと仰っていたのでまあそのくらいなら余裕だよね~て言ってみたら道が悪路過ぎるし、坂道だしということで途中にたまたまあった農園カフェみたいなとこで諦めました。笑

 

 

しかしなんと!

 

そこのカフェがめちゃめちゃインスタ栄えするようなとこで良かった😉

 

という落ちのない話です。

 


f:id:jpei0422:20180115212638j:image

 


f:id:jpei0422:20180115212923j:image

 

 


f:id:jpei0422:20180115212956j:image

 

 

こんなとこでカフェ経営したいわ~

 

 

そして今回の題名にもある通り一番の目的は

 

象使いのライセンス🐘

 

なんとここラオスでは象使いのライセンスが取れるとのことでこれは履歴書に書くために取りにいくことに!笑

 

 

1日ツアー30ドルちょいで象使いになれるなんてなんと素晴らしい話なんでしょう😘

 

 

早速象のいるエレファントキャンプに朝9時前くらいに向かいまずは観光でも乗るように象の背中に乗ります。

 


f:id:jpei0422:20180115213317j:image

 

まあ普通に楽しんだあとは直で象に乗ることに!!!!

 


f:id:jpei0422:20180115213451j:image

 

象の産毛がチクチクしてくすぐったかったけどめっちゃ可愛い象!笑

 


f:id:jpei0422:20180115213548j:image

 

象の頭てこんなになってるんですよ?笑

可愛くない??笑

 

 

そして乗る前に習った象語を使って象を操ります。

 

パーイ(進め)やハウ(止まれ)などを使って象を操ります😉

 

 

まあ象も毎日やってるから慣れてしまっていて言わなくてもちゃんと道に進みますが、、笑

 

森の中をちょっと散歩して、そして一緒に水浴び🤗

 

 

ここには大量に象のう○こが流れていて、ちょっと嫌でしたが象の気持ちに寄り添うために一緒に水浴びしました。

 

これを機に象とは一気に心が通い合いましたね。完全に。

 

 

 
f:id:jpei0422:20180115213959j:image

 

こんな感じでこの後餌をあげたりして、俺らもお昼ご飯を食べて終わりな雰囲気を醸し出されたので、え、こんなんでライセンス取れちゃうんだ。て思ってたら午後の部に。笑

 

 

しかしさっきまでは写真の通り7人くらいいたんですけど、午後の部はまさかの僕と同期の友達二人だけに。笑

 

 

なぜかガチな感じで始まりました。

 

 

まずはさっきは象をしゃがませて乗ったのに今度は象は立ったままで飛び乗ることに。

 

難易度高いよ~

 

 

しかもなんか象の気性荒いし、、

 

 

ちょっと不安になりながらもまた同じように象と水浴び、、

 

 


f:id:jpei0422:20180115214314j:image

 

さっきまではあんな大人数だったのに二人だけ、、笑

 

 

その後いつもとは違う道に行き始めたのでおっ!新しい何かをやるのかな?と思ったら、まさかの森の途中でおろされてツアー終了。

 

象を森まで見送って終わりでした笑

 

 

そんなこんなで1日トレーニングが終わり晴れて象使いになりました!笑

 

 


f:id:jpei0422:20180115214459j:image

 

 

もしうちの象が暴れた!!とかあったらお呼びください。笑

 

 

これから履歴書の資格の欄に

TOEIC ○○点

普通自動車免許

象使い

 

と書けるようになりました✌️

 

これでバイトの面接も受かること間違いなしですね!笑

 

では明日はラオスのバンビエンにいってきまーす!

 

シーユー