JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

欧州旅日記 チェコ~オーストリア


こんばんは!

 

ヨーロッパ周遊物語を書いていきたいと思いますが、ヨーロッパ周遊は如何せん移動が激しく疲れてしまって書く気力が、、、

 

 

しかしこれを辞めてしまえば日記が途切れてしまうので、簡単に書きます笑

 

 

多分読んでもくそつまらない話ですが、、、

 

読んでくれる人にはほんとに感謝です😭

 

 

前回のミュンヘンのオクフェスからチェコプラハに向かいました!

 

プラハ到着は早朝で、ホテルに向かって荷物だけ起き、、いざ!!!

 

プラハ観光😆

 

プラハてめっちゃ綺麗な街、、、✨て感じでした笑

 

でも橋のかかってる感じとか建物の感じめっちゃよかった。

 

なんだかんだ綺麗なthe ヨーロッパって感じの建物見るの初めてに近かったからかな、、?

 

南米のエセコロニアルを見てからの本物を見るとだいぶすごかった😭😭

 

一日中観光をして死ぬほど疲れて次の日は日帰りでチェスキークルムロフに向かいました。

 


f:id:jpei0422:20170927034506j:image

 


f:id:jpei0422:20170927034550j:image

 

 

 

チェスキークルムロフチェコで一番綺麗な街と言われてるだけあって、静かでのどかでいい街やった~~  

 

 

ぜひ老後はここに住みたい笑

 


f:id:jpei0422:20170927034636j:image

 

やっぱヨーロッパてめっちゃ交通網しっかりしてるから移動余裕だし、綺麗だし旅するのが楽でいいね🤔🤔

 

なんも気にせず座ってれば目的地いけるからな、、笑

 

 

とかいって中南米がものすごく恋しい我。

 

スペイン語話してる人見つけると話しかけちゃう自分おる。笑

こないだもペルーから来た親子見つけてめっちゃ盛り上がってもうた😆😆

 

 

そして一泊二日のチェコを終えてオーストリアへ!!

 

オーストリアはウィーンとザルツブルク

 

ウィーンはプラハほど綺麗て感じではなかったかな~

 

 

 

けど、本場のオペラを4ユーロで見れたから大満足!!!!

 

めっちゃすごかった😭😭

 


f:id:jpei0422:20170927034648j:image

 

一日中また観光して次の日はザルツブルクへ!

 

なんかチェスキークルムロフザルツブルクも似てて小さな街にギュッと見所がつまってるからぉおおおおお!!!てなるし観光が楽で良きだった😘

 

でもやっぱ教会とか城とかあとこれから何回見るのかな~とか考えちゃうあたりヨーロッパ周遊向いてない気がする笑笑

 

 


f:id:jpei0422:20170927034718j:image

 

しかも節約しなきゃなのにご飯は美味しいもの食べたい自分おるから、節約できない😢

 

なんかせっかくきて一泊とかしかいないら、そこにしかない食べ物食べよてなるんよな~

 

 

どうしたらいいのか🤔🤔

 

すごいダラダラとつまらない話をしてごめんなさい😌

 

人の日記を見てるような感じで読んでもらえれば、、笑

 

 

特に有益な情報も載ってないし申し訳ないけど😥

 

けど短い日数での移動は毎日が充実してて、すぐ1日が終わってしまう😅😅😅

 

 

こんな感じでどんどん東欧中心にまわっていきます。

 

ではではnextはどこの国でしょうか!!