JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

砂漠っていいね。

おはようございます!!


リアルタイムはモロッコにある唯一のスペイン領メリヤからスペイン本土のアルメリアに船で渡ってきました。


ロッコ料理があんまり好きじゃなかったので昨日の夜食べたスペイン料理は本当に最高だった(*'▽')


でもおそらく一昨日の夜行で食べた肉が当たったのか腹痛が、、、




そして時間は3日ほど遡ってサハラ砂漠のお話。


なんだろう。言葉にできないすごさがたくさんあった。


自分が泊まった宿はほぼ韓国人宿で韓国人ばっかだけど韓国人いい人ばかりで最高!!



僕は当初砂漠のツアーは違う日に行こうと思ってたけど、初日に仲良くなった韓国人に言われ変更。


これが大成功。

メンバーはカナダ人親子二人、韓国人二人、僕。


まずは夕方5時頃からラクダに乗りスタート

f:id:jpei0422:20170915050043j:plain


可愛いラクダ(*'▽')



そして一時間ほどこんな感じで砂漠の中をてくてく歩き続ける。


f:id:jpei0422:20170915050209j:plain


そうすると一つ問題が、、、


お尻が痛い。

そう。
ラクダの座り心地は最悪。


カナダ人のパパとおしりがクレイジーになってくぜ!と大盛り上がり(笑)


そんなこんなで

f:id:jpei0422:20170915050507j:plain

こんな感じのキャンプ場に到着。


そこからはみんなでそれぞれの国のことについて、学校の話、仕事、恋愛の話をひたすらしてました。


こんな話をみんなでゆっくりする時間がこの先どのくらいあるんだろうって考えたらものすごく貴重な時間に感じました。


こういった時間を大切にしていきたいな。


そんな真面目な話をしている中、、、

カナダ人娘(26)が韓国人男女(カップルじゃない)にここで何が起こっても、モロッコだからここは。という名言を残した。

その後なんか気まずくなる。(笑)

パパも私の娘はLittle devilだ。と笑ってたけど笑笑


そしてそのあとはカナダ人がわざわざ持ってきたワインを飲みながらご飯!!

砂漠で作ったとは思えないほどハイクオリティだったけど、5人前どころか10人前くらい出てきたので完食できず。無念。(笑)





そのあとはみんなで星空を見に行くことに!!


そしたら、、韓国人二人がいい感じになってやがる、、、

男のほうは彼女いるのに!!(笑)


まあ僕はそんなことは置いといて星を眺めることに。


周りは砂漠に囲まれ、上を見上げれば満天の星。


こんな状況が信じられず、何回も目を閉じては開けての繰り返し。

でもやっぱり同じ景色。



あぁ異国の地にいるんだな。て久しぶりに再認識したし、最近慣れてきて思わなかったけど旅にでてよかったな~てまた思えました。


し☆か☆も☆


流れ星見れた~☆

願いごとは内緒❤


その後韓国人二人はもう少し星を見ていくと二人残って星を見てました。

なにがあったのかなぁあ

でもここはモロッコ関係なし('ω')

もう最初から最後まで最高の体験だったな~


f:id:jpei0422:20170915173041j:plain


朝日も見れましたとさ。



では、今夜の便で人生80分の1の寄り道10か国目アイルランドにいってきまーす。

空港泊やだな。