JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

目指せ トマト祭り!!

こんにちは!

 

はじめての野外泊だったけど、6時間位の時差ぼけにやられて眠くなかったから余裕やった✌️✌️

 

前回のブログから、約4ヵ月間いたアメリカ大陸を去りヨーロッパに渡ってきました。

 

最初の地に選んだのはスペイン、マドリードです。

 

初っぱな空港からコーラが一本2.5ユーロ位してヨーロッパの物価の高さに驚きを隠せない、、笑

 

ほんとにスーパーマーケット以外では飲み物も高すぎて買えません!笑

 

 

でもマドリードはいい街で、中南米からのギャップにやられてずっと綺麗綺麗と言っています🤔🤔

 

なんと言っても、街が静か!!

中南米うるさすぎたから、この感じに慣れない、、笑

 

自分が所属している団体のメンバーと約4ヵ月ぶりに再開し、色々つもる話しもしながらヨーロッパの綺麗な街並みとスペインの美味しい料理にはやくもはまっている状況🤔

 

二人で口を揃えて言うのは、旅じゃなくて普通に旅行で来たいね😭と話しています笑

 

1ユーロの高さで買うのを渋ったり、お金のことを考えながらヨーロッパ旅するの嫌だぁあ😭😭😭😭😭😭

 

けどね、、、ほんとに高いんですよ、、、

 


f:id:jpei0422:20170828185835j:image

 


f:id:jpei0422:20170828185932j:image

 

 

綺麗なマドリードの街並み

 


f:id:jpei0422:20170828185947j:image

 


f:id:jpei0422:20170828190022j:image

 

 

 

美味しいご飯

 

 

こんなの!!!!!

お金持ってたら楽しいに決まってる!!!

 


f:id:jpei0422:20170828190037j:image

 

でも安いお店も見つけちゃいました~👍

3ユーロで飲み物一杯と食べ物が一品食べられる!

しかも種類が豊富でハンバーガーからコロッケなど色々あってめっちゃよいですよ!!

Indalo tapasていうお店なのでぜひぜひ😘

 

また誰か旅行で一緒に行きましょう、、笑

 

 

 

そして今は8月30日にスペインのブニョールという街で行われるトマト祭りに向けてバレンシアにやってきました!

 

さらに同じ団体の人3人と合流して参加しますが、計画してたときからこの旅で一番じゃないか、ってくらい楽しみにしていたお祭りです!笑

 

 

多分祭り自体はイッテQで宮川大輔がやっていたのでみんな知っていると思いますが、ただトマトを投げまくるだけの意味わからん祭りです笑

 

 

なによりずっと一人だった旅で知り合いに会える。ていう喜びがでかすぎてマドリードの観光もめちゃめちゃ楽しかった😆😆

 

一つ不安なのが、最近スペインではテロが多発しているのでトマト祭りはたくさん人が集まるし少し気をつけなきゃいけないですね😢😢

 

でも思いっきり楽しんできます😘

 

次はトマティーナの記事をお楽しみに~✌️