JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

か、髪の毛ぇええ

こんばんは!!

 

無事にボリビアのラパスに着くことができました!

初めて夜行バスで快眠もする事ができたし最初からバスにしていればよかったと思って反省しています。笑

初めての歩いて国境を越えました!

地味に緊張した笑

 


f:id:jpei0422:20170618081102j:image

ペルー側の手前でバスを降りて、出国手続きを済ませ、、

 


f:id:jpei0422:20170618081210j:image

 

だーーーーーん!!!

ボリビア入国!!!!

 

ボリビアの入国は死ぬほど簡単で、おぉ!ハポネスと言われてニコニコしてたら何も聞かれず速攻で判子を押され入国😆

 

まあそこから二時間ほどでラパスに到着🙂

 

ホテルmilton というところに泊まっていますが最高にいい宿です😏



f:id:jpei0422:20170618081449j:image

ミルトン前の人気唐揚げ屋さん🙂

夜中の8時からopenなので、それまでビール探しに✌️

すぐに見つかると思いきや全然ビールが売ってなくて、ひたすら人に donde puedo comprar la cerveza.と聞きまくり10分くらい探してついに見つけました🙂

 

初めてこんなに人にビールどこで買えますか?て尋ねた笑

 

美味しくビールと唐揚げを頂きましたとさ。

 

まあ皆さん、気になっているのはこの題名ですよね????

 

それでは本題に入りましょう。

 

その国のおまかせヘアーカット 第2弾!!

ということで南米ボリビアで髪の毛切りました!

 

ホテルの近くの美容院を見つけ早速はいることに!

まあボリビアといえば旅人みんながやってるのはボリビアパーマですよね。

 

僕も来たからにはそれに挑戦しようと まずはボリビアで流行ってる髪型にしてくれ!といい、ボリビアパーマだよね?と聞くと、、

 

おばちゃんは鼻で笑いながら、『今はそんなん流行っちゃいないよ』てきなことを言ったので僕はその言葉を信じて、おばちゃんに任せるよ!!といいました。

 

あのパーマよりクレイジーなのがきたらどうしようと少しびびってました、、、

 


f:id:jpei0422:20170618082427j:image

 

まあちなみにボリビアパーマというのはただ単にパーマの度合いが最強なやつです笑

 


f:id:jpei0422:20170618082527j:image

まずはbefore。

 


f:id:jpei0422:20170618082550j:image

 

そしてなにやらいきなりカラーをし始めるおばちゃん笑

いやいや頼んでないけど!? まあちょうど今の色が落ちてきた頃だからいっかと思って、何色?て聞くとこの子供が赤!黄色!とかほざくのでめちゃめちゃびびってました笑

 

まあカラーを待ってる間、この子供と算数の問題を計算するんだけど、指計算だから10以上ができないという可愛さ笑

 


f:id:jpei0422:20170618082805j:image

 

似顔絵も描いてくれました😆

そんなこんなでまあ髪が切られるのを待って待って待って、、、

 

ついに終了、、、

 

みなさん見たいですよね!?!?

 

 

見たいですか!?!?!?

 

では、いきます。

 

             3

 

             2

 

             1

 


f:id:jpei0422:20170618083019j:image

 

え!?!?変わってなくね!?!?と思ったみなさん。そうなんです。

 

ただただ金髪にさせられただけでカットもなんか量か減っただけ、、、

 

一番面白くない結果になってしまった、、、

 

ここまで焦らして焦らして、この結果になってしまったことを心からお詫びさせて頂きます🙏笑

 

くそぉおお

ネタにもならん髪型になってしまったぁぁああ

という意味を込めての題名でした笑

 

せっかくなんだからもっと面白い髪型にしてくれよおばちゃん、、、

 

まあ店員さんもこの子供もみんな好い人だったので文句は言えず退散😶

 

本当にみなさんの期待に応えられなかったことをお詫びいたします。笑

 

まあそんなこんなで明日からボランティアが始まるわけなので気合いを入れて頑張って行きたいと思います!!

 

なんかあまり評判のよくないボランティア団体ぽいけれど、豆に連絡もくれるし、ちゃんとしてると半分くらい期待していってきます!!

 

ラパスの標高約4000mからコチャバンバは2500m?くらいなのかな!だいぶ下がるので嬉しい🙂

 

では Hasta manana😊