JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

悩みの種

こんばんは😃

そろそろLAでもいく場所がなくなってきて、ブログの内容も薄くなってくる頃です笑

そーゆうことで今日は最近の僕の悩みを書こうかなと思います!

昨日この内容を書こうと思ったときには悩みは一つしかなかったのですが、今日になって2つに増えてしまいました。

①旅のルートが決まらない

一番最初の記事に書いたように既に大まかなルートは決まっています。

現在いるアメリカの生活を終えたあと、南米に行きその後はヨーロッパ→中東→東南アジア→日本というルートです。

しかし具体的に行きたい国が決まらない、、

アメリカの後ペルー→ボリビアエクアドルと旅をしながらボリビアエクアドルでボランティアがあるのでここまではOK。

しかし問題はこの後!!!

当初の予定では、エクアドルでのボランティアが終わった後、ガラパゴス諸島に行きスペインという予定でしたが、色々調べていくうちについこの間まではカリブ海の島を回ろうと考えていました。

けれどこれも調べていくうちに宿代などが高くバカンス向きなのでバックパッカーには少し向かないかなと思って断念、、、

新たに調べて、今のところの予定ではエクアドルからパナマに行きバスで中米を縦断してメキシコまで抜けて、そこからキューバに飛びスペインという予定を立てています🤔

 

でもこの行程だと当初丸1ヶ月やろうと考えてたスペイン巡礼ができない、、

少し妥協して20日程度で行うスペイン巡礼のルートに変更しようと思っています😭

などなど、その後のヨーロッパ周遊の国も考えなければと大変です。

どう移動したら安くいけるのか、何日間くらい滞在すればその国について知れるのかなどを考え出すときりがないです😥

アドバイスなどがあったらぜひお願いします🙇

②治安情報

これからもう明確に決まっている国に関しては旅レジに登録して何か情報があればメールで知らされるようになっています。

今日旅レジから入った情報によるとどこの国でもそうだと思いますが5月27日から6月27日までイスラム教のラマダン月及びラマダン月明けの祭りと重なってるらしくテロの危険性があるとのことです。

この頃はペルーに移動してるので、見知らぬ地域での行動は少し怖いです。

自分の情報収集不足ではありますが、そういった情報をもっと早めに把握しとくべきだなと思いました。

人が集まるような場所に行くときは最大限警戒して行かなければ、、😢

といったように調べれば調べるほど悩み事が増えていく今日この頃です。

 

なにかアドバイス等ありましたらコメントお願いします。
f:id:jpei0422:20170523112304j:image

写真は美術館で撮った1枚。