JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

歴史の詰まる街 メキシコシティー

こんばんは!

メキシコ絶対暑いと思ってきたのに意外と肌寒いし、雨も降っていて少し萎えています。。


メキシコは弾丸旅行なのであまり時間をかけられませんが、メキシコシティーの主要な部分は二日間で軽く見れたのかな?(笑)


8月9日 

朝早くに空港に着き、空港でブログを更新(*'▽')

セブンイレブンを久しぶりに見てすごい一人で興奮してました笑

そして重い腰を上げ、今回お世話になるペンションアミーゴへ向かいました。

管理人さんの対応もすごい良く、朝ごはんも美味しいしおすすめ!(^^)!

眠いながらも街歩きへ。

f:id:jpei0422:20170811093226j:plain

宿の近くの革命広場。駅の名前もrevolucion('ω')


f:id:jpei0422:20170811093444j:plain

ラテンアメリカタワー。
この日は年に数回しかないデモの日だったらしく、デモの人たちや警察がたくさんいました。

f:id:jpei0422:20170811093745j:plain

templo mayor  メキシコシティーの中心にそのまま残る古代遺跡。

元の形がすごい知りたい。と思うくらい微妙な感じで残っていました、、、(笑)


f:id:jpei0422:20170811094222j:plain

体育座りする遺跡。。

f:id:jpei0422:20170811094319j:plain

かわええええ(*´ω`*)


そして、国立人類学美術館

f:id:jpei0422:20170811094453j:plain

f:id:jpei0422:20170811094514j:plain

結構リアルなモノやすごいでかい顔などいろいろなものがあって面白かったです!


知り合いのメキシコ人に案内してもらったおかげで、様々な歴史などが知ることができ、普段美術館に行っても書いている内容がわからないからつまらなかったけど今回は楽しめました!(^^)!


f:id:jpei0422:20170811095122j:plain

f:id:jpei0422:20170811095217j:plain


メキシコといえば!!
テキーラとタコス!!てことで、挑戦してきました。

かれえええ&つええええ


もうメキシ満足!!笑笑


8月10日

メキシコシティといえば!

この遺跡、ティオティワカン!!!

しかし前の日に遅くまで飲んでいたので、朝7時に起きる予定が8時になってしまい目を覚ますと、、、

雨が降っていた!!(゚д゚)!


雨の中行く迷ったあげく行くことにし、カッパを用意してゴー――!!



f:id:jpei0422:20170811100334j:plain

なんと着いたら雨が止んでるではないか!

やっぱ神様は僕の見方であったか。。

ティオティワカンは宗教観や宇宙観をもとに計画的に作られた古大都市だそうで、それぞれの遺跡に意味があるそうです。

f:id:jpei0422:20170811100810j:plain


雨が止んだと思いきや太陽のピラミッドを登ろうとすると、まさかの暴風雨、、、、

くっそしんどかったわ!!!


f:id:jpei0422:20170811100854j:plain

頂上で凍える自分。


f:id:jpei0422:20170811101128j:plain

月のピラミッドに登ったころにはちゃんとまた晴れてくれました(*'▽')


すごくよく考えらて作られてるんだなてのがわかったし、初めてのピラミッドに大興奮しました。

昔の人って今更ながら、ネットもないのによくこんなものを作ることができたな。と改めて感心。


本当にいろいろな歴史が詰まった街やなと思いながら散歩をしました。

すごい経済成長を遂げているメキシコシティだけど、貧富の差は激しいのかなとも実感。

地下鉄に乗ると、裸足で歩いている少年が車内で物乞いしたり、危ないなと感じる人もたくさんいました。


バスターミナルでも警察に取り押さえられている人とすれ違いましたが、たくさん立派な建物があり安全と思いきや危険な場所もたくさんあるのでメキシコに行く際は十分に注意していってください。


明日はさっそくオアハカに移動!!

オアハカチーズ楽しみ~(^^)

てことで、弾丸メキシコシティツアーでした。