JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

LA story part4

こんばんは🌃

ついにLA story もpart 4までいきました。題名もっと工夫しろやと思ってるいる頃でしょう笑

これ楽でいいんです、、笑

しかしもうアメリカでの生活も二週間を切ろうとしてます。

あと何回LAでの生活を書けるのかな~🤔

 

そんなことより!!

先週の日曜日はロサンゼルスにいるからには行っとくべき場所!!

そう!!ハリウッドサイン😆😆

以前載せたブログのハリウッドサインは遠くからの写真でした。

今回はハリウッドサインの裏側まで山登りしてきました✌️✌️

これがまためちゃめちゃ辛い😥

約二時間かけて登りましたが、途中道を間違え過酷な山登り、一歩足を踏み外せば崖から落ちるところでした。
f:id:jpei0422:20170518140438j:image

ビビりまくりながら歩き常に絶景と絶壁を交互に味わい、登り続けること二時間。

ようやくtop of  the mountain へ!
f:id:jpei0422:20170518140612j:image


f:id:jpei0422:20170518140724j:image

登りきったところからの景色もまた絶景。

自然とみんな仲よくなれる場所でした。

僕たちはもう2度と登りたくはないと思いましたが、こっちに住んでる人は登山じゃなくて散歩気分で、サンダルで来たり、ベビーカーを押して来たり、走って来たりともう驚きの連続でした笑

その後は焼肉を食べ疲労回復😏

充実した一日でした。

そして昨日はゲティセンターへいってきました😇

美術館の建物、周りの庭がとてもきれいで居心地が良かったです😆
f:id:jpei0422:20170518141116j:image

まあしかし僕にはまだ芸術性の欠片もないのでアートを深く理解することができませんでした。

もっといろんな美術館にいって勉強しようと思います。

いつかは趣味は美術館巡りです。と言えるように!!笑


f:id:jpei0422:20170518141300j:image


f:id:jpei0422:20170518141312j:image

両方とも学校からバスで一時間くらいで行ける場所なので、サンタモニカに来た時には是非いってみてください😆

あとは毎日のんびーり過ごして、ホストファザーと話をしたり、料理の手伝い(見てるだけで味見担当)をしたりして過ごしてます。

もっと感受性を豊かにいろんなことに興味を示して吸収していかなきゃなと思っている今日この頃、、

次回まだネタはあるのだろうか。笑

お楽しみに😁