JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

アメリカ ~LAにて~

こんばんは!

こちらLAの時刻は5月3日の21時です。

昨日から二日しかたってませんが、なかなか事件ばかりです、、、

今も時差なのか暑さなのか、メンタルなのかわかりませんがお腹はすいてるのに食欲がなく胸がイガイガした気分になってます😢😢

いつ慣れるのでしょうか、、、

 

昨日から今日までを振り替えってみると、約10時間のフライトを終えてLAにやっと到着~😆さあSIMカード買おう!!と思って空港のお店でやってもらうと、、、

なんとSIMカードが自分の携帯と対応してなく携帯使えない!!

空港にWi-Fiもないから携帯が使えず、どうしようと一時間くらい迷って、もうお金を使うことを決意し、タクシーでホームステイ先まで、、

僕が乗ったタクシーの運転手がめちゃくちゃ好い人でたくさんの注意事項を教えてくれて、SIMカードが売ってるAT&T のとこまで連れてってくれました😂

だが、初日でタクシー代160ドル😭

一万5千円くらいなくなって、めっちゃメンタルやられました。

やはり海外は甘くない、もっと調べてから行くべきでした。

しかし気を取り直して、今日はハリウッドサインを見にハリウッド&ハイランドというショッピングモールへ!!
f:id:jpei0422:20170504132343j:image
f:id:jpei0422:20170504132420j:image

しかしここでもふっかけにあい10ドル取られ、、

その後グリフィス展望台へ向かってよい景色見たあと歩いて帰ってたら、変なパーソナリティーテストを一時間くらい受けさせられ、あげくに本を20ドルで買わされそうになったけど、なんとか、逃げ切って無事帰れました、、、、

まだ二日しかたってないけど、なかなか波乱な日々を😂😂

けど、負けずに色んな人に声をかけながら助けられてます。

はやくこっちの生活に慣れなきゃ😌

明日はリトルトーキョーに行きたいと思います😏

6日から学校なのでそれまではハリウッド付近をブラブラしつつ、ゆっくり過ごしたいと思います🐕🐕

ではまたの更新をお楽しみに👋
f:id:jpei0422:20170504132726j:image