JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

タイイロイロ


こんばんは~😃

 

 

日本は雪ばっか降って大変そうですが、こっちは猛暑です✌️✌️

 

みなさん冬はタイに逃げましょう。

 

 

ついにタイの二週間半も今日でラスト!

 

あと6時間後には空港に行かなきゃ~

 

そんなタイのイロイロをお伝えします🤘

 

 

まずは観光するのがめんどくさかった私もアユタヤには行ってきました!

 

 


f:id:jpei0422:20180201204946j:image

 


f:id:jpei0422:20180201205025j:image

 

 

んー、歴史を感じるね~🤕🤕

 

なんか色々と英語で説明されたけど、忘れてしまった、、

 

なんせガイドさんの発音がすごいことになってたから、、

 

全部語尾あがるんだもん😭

 

とりあえず一緒に写真を撮るときはふざけちゃだめ!ちゃんと直立で撮りなさい!respect↗️↗️は覚えてる笑

 

 

めちゃめちゃ暑い日に何時間も外いたからこの日はほんとに疲れましたとさ。

 

 

他にも色々なとこ行ったんだよ!実は!!

 


f:id:jpei0422:20180201205350j:image

 

地元の美容室💇

宿の友達がここでおまかせhair🤘

 

俺もやりたい気持ちはあったけど、もう帰国が近いからチキリました。

ごめんなさい。

 

ここで一緒にボクシング観戦して、チキンもらったり、下ネタ教えたり楽しかった😘

 
f:id:jpei0422:20180201205447j:image

 

 そしてタイの一番の観光地

ゴーゴーバー

ほんとに世界はエロでまわってますよね。

 

トマティーナぶりにこんなに日本人がいるとこにきた気がする!笑

 

 

日本の縮図。笑

 

性産業の素晴らしさを目の当たりにしました🤗

 
f:id:jpei0422:20180201205547j:image

 

最近話題のフォトジェニスポット!

確かにきれい!!

 

ここにある焼肉屋さんオススメ⭐


f:id:jpei0422:20180201205604j:image

 

ルーフトップバー!

ここはオクターブていうルーフトップバーなんだけど他の所よりも安いしドレスコードがゆるいからバックパッカーでも行けます!!

 

バンコクて都会~

 

今度は彼女連れてきたいですね😑😑


f:id:jpei0422:20180201205621j:image

 ワットパクナム!

 

ここは定番観光地だし遠いから行くのめんどくさいな~とか思ったけど、行きました。笑

 

やっぱり写真でめっちゃ見ても感動した!

 

想像以上にきれい!!

 

ぜひ自分の目で見ることをオススメします!

 

 

★オススメ宿


f:id:jpei0422:20180201205657j:image

 

Trica hostel

バンコクBTS駅のon nutというところにある宿!

オーナーさんが日本人らしく純日本人宿みたいな感じ!

普通に外国人も泊まってます。

 

とにかく内装がオシャレ!

 

一泊250-300バーツでドミ

完全にベッドが仕切られてるし、枕元にセーフーティーボックスがある!

 

そしてなによりここの唐揚げ定食がバカ旨い!!!!!

 

豚汁も旨いし!

 

ちょっと値段は高いけど一度は食べてみるといいかと🙂

 


f:id:jpei0422:20180201205633j:image

 

Longluck guesthouse 

 

ここには大変お世話になりました✌️

 

ほんとに泊まる人みんないい人ですぐ仲良くなれるし、とにかく楽しい!!

 

共用スペース外だから暑いし蚊もいるけど、いいよここ~

 

たくさんの出会いに感謝⭐キラッて感じの滞在でした!笑

 

多分またすぐタイは戻ってくるから、そのときに違う街や色々な所にいきたいと思います!

 

 

明日からついにインド!!

 

 

そして、、

 

 

帰国日が決定しました!

 

3月2日 深夜1時 from上海

 

 

3/1に出るのでちょうど後1ヶ月!!

1ヶ月何てはやく過ぎちゃうのわかってるけど、残りの1ヶ月楽しみたいと思います!

 

 

安全に楽しく!

 

 

ではまずは騙され聖地インドで二週間のヨガ修行いって参りまーす!!

 

アディオス!