JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

沈没、これって沈没?

こんにちは~😃

 

一週間も投稿をさぼってしまい申し訳ございませぬ🙇笑

 

 

前回の象使いからバンビエンに行き、ビエンチャンに行きと移動はしていましたが、ルアンパバーンが良すぎたのでそれに敵わず、一泊のみの滞在でバンコクに移動して来ました🙂

 

 

バンコクはもうあっついのなんの!

 

外に出たくない気持ちでいっぱいでござんす。

 

バンコクバンコク近郊だけに三週間も滞在するバカですが、意外ともうすぐ1週間経つから余裕な気がする✌️

 

そんなバンコク滞在ではあのバックパッカーの聖地カオサンロードから徒歩10分の所にあるロングラックゲストハウスという日本人宿にお世話になっております。

 

 

ここはもう居心地がよすぎて、初めての沈没ですね、、

 

 

てかタイが物価安いし面白いし沈没してまうよ。

 

 

でも地球の歩き方に載っていないような場所も教えてもらったり良いことばかり😘 

 

 

逆に有名な観光地行ってなさすぎるけど笑

 

 

マイナーオススメ観光地を紹介🤘

 

 

まずは100年コーヒー

 

バンコクからボートで30分くらいのとこにあるノンタブリーという場所に100年も続くカフェがあり、そこのコーヒーをのみにいくことに🙂

 

 
f:id:jpei0422:20180123133234j:image

 

外観はこんな感じでタイムスリップしたかのように感じさせられます👶

 

 

内装の写真は撮り忘れてしまいましたが、内装もまたレトロな雰囲気が漂っています。

 

 

 
f:id:jpei0422:20180123133433j:image

 

 

お目当てのコーヒー

 

これがまた、、、、

 

死ぬほど甘い。

 

そもそもタイコーヒーはゲロ甘いんですけどこれは桁違いの甘さ。笑

 

 

でも実は楽しみ方がもうひとつあって、ある程度飲んだ後に普通のお茶を注ぎ足すんです!

 

そうすると薄まって絶妙な美味しさに🙂

 

 

コーヒーのお茶割り。

 

なんとも斬新ですがイケます。 

 

 

 

そして続いては100年前のタイがあると言われてるコークレット

 

 

ここはまだ自動車もない時代に川を通すために切り離された島で今でも島の中には車がないというか車が通るスペースがありません。

 

島全体は1時間30分くらいで回れるらしいですが、僕たちは途中道に迷ってしまい番犬に吠えられリタイア、、笑

 

 

ここのインスタ映えスポットどぶ沼カフェで休憩。

 

名前からしインスタ映えしませんよね笑

 

 

その通り!!

インスタ映えと見せかけてなんとも言えない写真になるのです!

 

 
f:id:jpei0422:20180123134151j:image

 

ホントにどぶ沼すぎて、、、

 

 

あとはまあ旅で会ったタイ人の友達がホームパーティーに招待してくれたり、他にも色々ありバンコクだけでも三週間楽しめそう。笑

 

 

バンコクマスターになるのです!!!!

 

 

今はカオサン付近からは一旦離れ電車を使って郊外を回ろうかな~と!

 

久しぶりの一人で落ち着いております🤘

 

 

ではまただらけてきまーーーす!

チャオ!