JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

JP4大陸目突入!!

こんばんは🙂

 

また画像が貼れない事件。

 

これまで日本より時差で遅れをとっていたjpがついに日本より未来にきましたよ✌️✌️

 

 

そう!年越しを迎えるためにオーストラリアにきました😉

 

 

そしてオーストラリアで5大陸の内南極大陸を除いた4大陸制覇に成功🙂

 

(アフリカ大陸は片足突っ込んだだけ、、笑)

 

そんなオーストラリアは現在年末なので都市間の移動が鬼のように高い、、、

 

なのでメルボルンからシドニーヒッチハイクすることに!

 

 

しかし昨日の夜メルボルンに到着し、なにも考えずにインドネシアからの航空券が安かったからとりましたが時間が全然ないため、もう次の日の朝からシドニーに向けて出発しなきゃいけなくなるというバカ加減、、

 

 

メルボルン一切観光できなかった、、

 

 

 

しかも着く前日くらいにヒッチハイクのポイントとか調べてたら、なんとメルボルンのあるビクトリア州ヒッチハイクが禁止されてるとのこと。

 

 

警察にばれたら罰金2000ドル😫

 

 

これはヤバい。

 

て思っていましたが、禁止されているのは高速道路の中でのヒッチハイクで普通の道路では大丈夫らしい!笑

 

よかった😋

 

 

そんなこんなで次の日の朝6時に起床しメルボルンの郊外に向けて出発😗

 

 

なんといってもメルボルンからシドニーの距離は約900キロ。 

 

日本でいうと東京から仙台の距離らしいです笑

 

 

やる直前に知り無事に着けるのか心配になりました😢

 

 

そしてやり始めること30分、、

 

 

一台目の車が止まった!!!

 

 

と思って駆け寄ったら、全身タトゥーだらけのムキムキマッチョのおっちゃんが車から出てきました。

 

 

あ、これはヤバい、、

 

 

そう思ったらなんとおっちゃんがここでヒッチハイクを辞めろ。と言ってきました。

 

理由を尋ねると、オーストラリアは安全じゃないから簡単に殺されるぞ。と言ってきました。

 

そして携帯でhitchhiker killing と調べて見せられplease stop,australia is not safe と連呼。

 

 

そんなムキムキゴリゴリのおっちゃんに言われたら説得力ありすぎて辞めようかなと一旦Wi-Fiがあるところに退散、、、、

 

 

まさかの始めて30分で殺される宣言されるとは思いませんでした笑

 

 

でもその日や次の日の電車やバスを調べても売り切れ、飛行機も2万円以上。

 

 

これはもうヒッチハイクをする以外の方法はない。

 

 

覚悟を決め再スタート。

 

ちょっとでも怪しいなと思ったら断ろう。そう思ってやり初めました。

 

 

すると、また始めて30分くらいで一台の車が止まってくれました🙂

 

 

今度は脅されることもなく二つ先の街まで行くからと途中まで乗せてくれることに!!

 

 

お母さんと息子さんの親子👨‍👩‍👧

 

とても優しく自分たちが降りる先の大きめのサービスエリアまで連れていってくれました😆

 

 

ありがとう!!!!

 

 

もうお昼ごろだったのでご飯を食べてから再スタートしようと思って座ってご飯を食べていました。

 

 

その時にちょっとここでもアピールしとくか~て何気なく段ボールを周囲にちらつかせてたら隣に立っていた男女のカップルと目が合い、ははっと笑ったら、、、

 

 

なんと女性の方が日本人でどこにいくんですか?と声をかけてくださいました!

 

 

シドニーと答えるとなんとなんとなんと!!

 

二人もシドニーに行くとのことでシドニーまで乗っけてくれることに、、、😭😭😭😭

 

 

全く予想外の展開ににやけが止まりません笑

 

 

二台目でシドニーまで行けちゃうとは、、笑

 

 

それにしても約850キロ位の距離を8時間も乗せてくれるなんて優しすぎる😭😭😭

 

 

感謝しかない😭😭

 

 

 

ゆかさん、シモネありがとうございました!!

 

 

そんなこんなで一度は諦めかけたヒッチハイクですが無事にシドニーに着くことができました😉

 

 

ついに明日はハッピーニューイヤー!!

 

 

皆さんはどのように過ごしますか??

 

それではまた年明けの更新をお楽しみに🙂

 

 

よいお年を!