JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

駆け抜けジョージア

こんばんは!

 

現在はトルコにおります!

これまたトルコでは出鼻がくじかれることがありましたがそれは最後の方に書きたいと思います。

 

アルメニアからジョージアに移動した僕。

寝台列車で移動したのですが、隣にきた若者にイヤホン貸してと言われ貸して寝たらもちろんパクられました。

 

 

くっそぉおおおおおお!!!

 

イヤホンて意外とたかいねん!!!!!!

 

 

まあ怪しいと思いつつも貸してしまった俺がいけないけど。笑

 

 

と、まあ若干萎えながらもジョージアの首都トリビシ到着。

 

最初の感想。

 

空気が汚い。

 

なんかもう交通量多すぎて排気ガスで見るからに空気濁ってて、、😠

 

 

ジョージアは見所がたくさんあるんですが、またくるので今回は一泊二日で駆け足で旧市街だけ見て回りました。

 

 

まあアルメニアで会った人たちからジョージアは料理が美味しいと聞いてきたので期待値大でジョージア料理を食べに行きました😆😆

 


f:id:jpei0422:20171204012337j:image

 

鶏肉をひたすらニンニクに浸けたやつ。笑

もう凄かった笑

 

確かに最初の二本くらいは美味しいけどそれ以降は、、、て感じ。笑

 

 

その他ご飯全部濃すぎて、僕には合いませんでした🙄🙄

 

まあアルメニアより若干物価が安く感じたかな、、??

 

そしてなにより古着屋さんがすごい!!

 

パチもんだろうけど結構いいのもあり、買ってしまいました笑

 

 

とまあそんなこんなでジョージア旧市街を散策しました。

 

コーカサス地方で一番大きい教会

 


f:id:jpei0422:20171204011503j:image

 

迫力あるぅううう!

 

天気が悪かったのでどこの観光スポットも特に写真映えしませんでした。笑

 

 

 

そして!!!

 

ハマム体験

 


f:id:jpei0422:20171204011611j:image

 

こんな感じでジョージアにもハマムあります!

 

ハマムて公衆浴場でテルマエロマエ的な感じ✌️

 

 

久しぶりの温泉だけど、ちょっと汚かったのでサウナと垢擦りだけお願いすることに。

 

サウナはジョージア人のおっちゃんに日本人のは小さいなとバカにされ、狭いからみんな座りきれず、ジョージア人のおっちゃんの物がずっと目の前にある状態でサウナ。

 

 

さすがに耐えきれずすぐ出ました。笑

 

 

垢擦りはモロッコで痛いって聞いていたのでちきってやらなかったけど、ジョージアで挑戦!笑

 

 

意外に気持ちよかった😆😆

 

めっちゃ垢落ちて大満足です😉

 

 

そして一泊二日も終えトルコのカッパドキアに直で向かうことにしたのですが、これがネット情報に一切載ってなくて、みんなトラブソン経由だったり、、

 

 

現地いって尋ねるとトルコ大手メトロ会社がカッパドキアまであると!

 

でもアンカラでバス乗り換えが必要。

 

13時にアンカラに到着予定だったのに、、

 

アンカラに着いたのは17時。

 

バス会社にいくも今日はもうないと言われ、他のバス会社が深夜1時に出発のこと。

 

でも僕はすでにカッパドキア行きのお金を払っていたので嫌だったけど、はやくカッパドキアいきたいからチケットを買ってしまいました。

 

くぅううう無駄金、、、

 

時間ないってほんとに嫌だ~😢

 

 

最近になって立てていた予定が色々崩れ初めてもう萎えまくり、、、

 

あ~どうしましょう。

 

とりあえず深夜一時まで暇なのでブログ更新。笑