JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

人情溢れる国 アルメニア


こんにちは😃

 

現在はアルメニアの首都エレバンにきております✌️

 

アルメニアは初めてキリスト教を国教に取り入れた国なので初代キリスト教国家となります🙂

 

 

 

アルメニアの教会は他の国の教会とはちょっと違って、初めて見るタイプの教会でした。

 

アルメニアからバスで一時間ちょいのところにあるゲシュハルト修道院

 

 


f:id:jpei0422:20171128194142j:image

 

久しぶりにこのタイプのバスにぎゅうぎゅう詰めになりました😆

こっちではマシュルートカと呼ばれるバンです。

 

ヨーロッパだったらGoogleマップで経路調べれば、どのバスに乗って、どこで乗り換えてっていう事がわかってたからワクワクも何もありませんでした。

 

でもここはでてこない!!!!

 

久しぶりに人に尋ねまくって、道に迷い、ようやくたどり着く。

こーゆうの!!

待ってたよ😆

 

そして無事ゲシュハルト修道院に到着🙂

ミサが行われておりたくさんの人たちがお祈りに来てました。

 

内装もヨーロッパ諸国の綺麗!!て感じとは異なり元祖!!て感じが強い教会でした。

 


f:id:jpei0422:20171128194217j:image

 


f:id:jpei0422:20171128194235j:image

 


f:id:jpei0422:20171128194320j:image

 

 

 

エレバン市内は特に見所はないのですが、ユニークなモニュメントばかり笑

 


f:id:jpei0422:20171128194338j:image

怒る先生

 


f:id:jpei0422:20171128194431j:image

 

拗ねる生徒。感情表現が素晴らしい。

 


f:id:jpei0422:20171128194504j:image

 

おっと、、、??服着て!?!?

 


f:id:jpei0422:20171128194534j:image

 

お前まで、、、どこぞの風俗嬢や👎👎

 


f:id:jpei0422:20171128194621j:image

 

通り抜けフープ失敗🙄🙄

 

 

そしてなによりこの国は人情に溢れてる!!!

 

人が優しすぎて、、😭

 

元々他の人のブログ読んでて、優しいとは聞いてたけど、まじで死ぬほど優しいです。

 

道を聞けば行き先まで一緒に行ってくれ、バスの番号を聞けば一緒に待ってくれ、みんな気さくに話しかけてくれるし!

 


f:id:jpei0422:20171128194657j:image

 

まあクソガキ共は生意気で俺がアルメニア語わからないことを良いことになんか変な言葉を俺に言わせて爆笑してました笑

 

まあ最後はバイバイて手をふってくれたり、途中のガルニ寺院まで案内してくれガムくれたり、一瞬ぶっ飛ばそうか迷ったけど、可愛い奴らでした。笑

 

そのあと街を散策してると、遊園地があるから行ってみることに!!

 

そしたら、またここも、、

 


f:id:jpei0422:20171128194802j:image

 

7Dとは、、!?

もはや全てを体験できるのか??笑

 


f:id:jpei0422:20171128194836j:image

 

むき出し観覧車!笑

大丈夫これ!?!?笑

死ぬ気しかしない笑

 

と、まあこんな感じでツッコミどころ満載な街エレバンは本当に楽しい!!笑

 

またなにか発見できるかな🤔笑