JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

Next to where?

こんばんは🌆

 

 

いや~ファイナリーヨガ修行生活が終わり、ベジタリアンな生活も終わりました!笑

 

 

ただ今ムンバイに来ておりますが、ひっさしぶりの肉(鶏肉しか食えない)を食べて幸せな気持ちです、、、

 

 

最後の方はヨガも1日一回になってしまいましたが、自分一人でも出来るメニューを覚えられたのでミッション達成です。

 

 

あとはやるかどうかだけ笑

 

 

 

ヨガマットも買ってしまったのでやるしかない。

 

 

話は変わりますがインドって最近本当に経済成長がすごくて都会なとこはめちゃくちゃ都会だし、支払いなんてほとんどネットのシステムでやってるんじゃない?てくらい最新のシステムがすごい。

 

全リキシャにまでメーターついてるし。

 

 

それなのに空港からホステルまでメーターかと思いきや200ルピーを請求してくるドライバー。

 

バカだからメーターつけっぱでメーターには50ルピーと書いてある。

 

まあ俺も外人だし外人料金を払うのは普通だと思ってるけど流石に200はないと、100なら払ってやるというも200と聞かないので、、、

 

初めてブチギレ作戦を使ってみることに笑

 

 

まずは英語でキレてみるもなかなかキレてる感が出せず、200から引かないし向こうも若干キレ始めた。

 

 

しかしここで負けるわけにはいかない。

 

 

ここは大通りだし、大丈夫と踏んだ僕は日本語でふざけんじゃねぇと前のイスを軽く蹴り100しか払わないと言うと相手も少しびっくりして150といって来た。

 

 

もうダメだと思い100だけ渡しリキシャから降りた。

 

 

追いかけられたらどうしようとビビりながら帰りました。

 

追いかけて来ませんでした。

 

途中でなった爆竹の音にくそビビりました。

 

僕の勝利です。イエイ。

 

すごい話がそれてごめんなさい笑

 

 

それくらいウザかった話でした笑

 

 

 

とまあ話を戻すと、僕がいたリシケシはそこまでその影響を受けてないから、わかってなかったけどムンバイ来て改めて感じた。。

 

 

でも急すぎるが故に置いてかれている人達、場所。

 

ここにとてつもない差を感じた。

 

 

まあこれはぶっちゃけどこの国もそうだけど。

 

 

インドは本当に整備されてないとこはゴミだらけだし、路上生活者多いし、家も家じゃないようなとこに住んでる人が多い気がした。

 

 

これは国が成長する故に仕方がないことかもしれないけど、この人達や場所は今後どーなっていくんだろう、、、

 

 

このままなのかな〜。

 

 

とたまには真面目に😔🤦‍♀️

 

 

f:id:jpei0422:20180217230012j:image

 

 

f:id:jpei0422:20180217230019j:image

 

 

今日は1日暇だったので、ムンバイの空港付近に泊まってその周りを散策することに。

 

 

ここの付近は俺が想像してたインドって感じの雰囲気が凄くて、都会のビルばかりの方とは全然違かった。

 

なのでさっきのような考えにたどり着きました笑

 

 

けどこっちも空港付近めっちゃゴミだらけだし、汚ったないのにその中にポツンと超大型商業施設があって不似合いというかなんというか、、

 

 

絶対空港トランジット用だなとか思ったけど、意外とインド人ばかりで驚き。

 

 

遠くからわざわざ来てるのかな?

 

あの付近に住んでる人にそんな経済力があるようには見えない。

 

謎が多いインド🇮🇳

 

 

 

そして今日?明日の早朝インドを飛び立ちあるところへ😁

 

 

それはまた次回の更新までお楽しみに!

 

 

残り3カ国!

 

一週間半!

 

どんどんカウントダウンが始まっていく。

 

 

f:id:jpei0422:20180217230716j:image

 

ヨガポーズ。

 

f:id:jpei0422:20180217230729j:image 

 

 ガンジス川での沐浴。

 

私的いい写。。笑

 

ではちゃおー🤚🏾