JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

バルト三国を気ままにぶらぶらと

こんばんは!!

 

現在バルト三国エストニアラトビアリトアニアの順にぶらぶらとして、明日ポーランドに行く予定です。

 

今回はバルト三国それぞれをぶらぶらした日記を書きたいと思います。

 

まずはフィンランドから船でエストニアの首都タリンへ。

 

16ユーロと安かったのにも関わらず、船は豪華客船並みの設備。

 

エストニアの方が断然物価が安いから夜ご飯は我慢し、ビールだけ一杯🙂

 

そんなこんなで、エストニアの首都タリンへ。

 

今回泊まるホテルはタリン旧市街の中にあるため観光も便利。

 

タリン旧市街は綺麗で少し丘の方に登ると港も見えいい町でした。

 


f:id:jpei0422:20171111055700j:image

 

ついでに夜景も

 


f:id:jpei0422:20171111055756j:image

 一泊しかしなかったので、ガッツリ見ることはできませんでしたが、フィンランドに比べて物価がすごい安くて嬉しかったのが印象。

 

 

さあ、お次はラトビアの首都リガへ😉

 

個人的にバルト三国の中で一番好きな国。

 

街がオシャレでほんとに絵本の中に入ったような感じ!

 

街も小さく、なんだかゆったりしてて過ごしやすかったな~

 

しかも、ご飯も美味しい!

 

久しぶりにタリンで最終日に会った日本人の方とリガで再開し夜ご飯へ。

 


f:id:jpei0422:20171111060106j:image

 

この量でも安く食べられる最高!!

 


f:id:jpei0422:20171111060220j:image

 

 
f:id:jpei0422:20171111060232j:image

可愛い街だったな~

 

 

ここも一泊のみ!

 

そしてバルト三国最後の国

 

リトアニアの首都vilniusとカウナスへ!

 

Vilnius はなんかロシア感が凄かった、、笑

ロシアまだいってないけど笑

 

この三国の中で一番治安悪そうに感じたけど、そんなことはなく、、

 

 

毎日小雨が降っていましたが、小雨がすごい似合う国でした。

 

薄暗く、そしてしっとりと。

 

 


f:id:jpei0422:20171111060852j:image

 

とにかくひたすら教会って感じの街!

どこ歩いてても教会があるから、写真も撮るのめんどくさくなってました笑

 

 

カウナスは次に書こうと思っている命のビザ発行をした杉原千畝で日本人、ユダヤ人に有名な街。

 

 

ここはほんとに面白かった。

 

次回詳細載せます。

 

 

今回はバルト三国を特に何も調べず気ままに歩いてみました。

 

 

それぞれの首都がそれぞれの色をもっていて面白い三国。

 

ぜひ皆さんもいってみてください。

 

シーフードがほんとに美味しいですよ😺