JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

人生初のヒッチハイク

こんにちは!!

 

ただいま北極圏の玄関と言われるフィンランド、ロバニエミに向かっております🙂

 

もうすでに辺り一面雪景色に変わり、北極圏という名にふさわしい景色になってます😉

 

 

一昨日フィンランドに着き1日目は市内観光。

 

2日目は人生初のヒッチハイクムーミン谷のあるタンペレに向かうことにしました。

 

段ボールに大きくTAMPEREと書き準備万端!

 

 

高速手前のところでスタンバイ😆

 

人生初で一人だからめちゃめちゃ緊張しました。笑

 

 

そしてやり続けること30分。

 

 

全然みんな止まってくれない、、、

 

 

看板だけみて素通り、、、

 

 

まあまだ30分だし、、??

 

 

もうちょいがんばるか!

 

 

1時間経過、、、

 

寒い。

 

 

そして2時間経過、、、

 

なぜ、誰も止まってくれない。

 

もう凍え死にそうだったのでここでgive up

 

 

僕の人生初の1人ヒッチハイクは惨敗に終わりました笑

 

誰がこの結末を予想していたのでしょうか。笑

 

 

普通これ成功しました的な感じで終わるやつだよね!?

 

 

みんなひどいよ、、、

 

 

てことで腹いせにヘルシンキのサッカーの試合とアイスホッケーの試合を見ることに!!!

 


f:id:jpei0422:20171105155914j:image

 

なんとサッカーの試合はヘルシンキの降格をかけた闘い。

 

重要な試合にサポーターも盛り上がります。

 

しかし前半30分ごろ相手に得点を許し、審判もやや相手ひいきにサポーターの怒りは増します。

 

ついにサポーターがあの煙やら炎やらがでる筒みたいなやつを投げ始めました笑

 

ピッチ内にそれがはいり、試合は一時中断。笑

 

 

フィンランドの人たちは穏やかと思っていましたがそんなこともない!

 

熱いんです!!!!

 

 

その後なんとロスタイムにヘルシンキが奇跡のオーバーヘッドで同点ゴール!!!

 

そのまま試合が終わりました。

 

同点になってよかった。と思っていたのは僕だけ。

同点でヘルシンキの降格が決まったらしく、サポーターの怒りはついに絶頂へ。

 

 

何人かのサポーターがぶちギレて机をぶん投げ、椅子を蹴り倒し、、、

 

ほんとに恐ろしかった、、、

 

とばっちりがくるんじゃないかと思い逃げました笑

 

 

その足で今度は本場のアイスホッケーを見ることに😆😆

 


f:id:jpei0422:20171105160126j:image

 

やっぱ盛り上がりがすごかった😆😆

 

アイスホッケーってめちゃめちゃかっこいい!!

 

滑らかにボールをさばいてる姿最高でした!!

 

 

しかしルールが全くわからないので途中で眠くなってしまいいつの間にか寝てました。笑

 

 

そんなことよりチアガールが可愛すぎて😘😘

 


f:id:jpei0422:20171105160309j:image

 

パツキン色白エロい。

 

この素晴らしい三要素を金揃えていてなんだここは。と一人でにやけてしまいました。笑

 

 

まあそんなこんなでヒッチハイクは失敗に終わりましたが、その分存分にヘルシンキ市内を楽しみましたとさ。😆

 

さあ、これから子供のころみんなが必ず信じていただろうサンタさんに会ってきます!!

 

本物ですよ!?!?

 

本当にサンタさんはいるんです!!!

 

サンタさんの姿はいかに、、、!

 

To be continue....