JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

動き出せば景色は変わる


こんばんは😃🌃

 

お久しぶり投稿です✌️

 

今はボランティアでアイスランドの東の街にいます!

 

まあ今回のボランティアは結構暇な時間も多く、キャンプリーダーもあんまり、、て感じなので暇ではありますが国際交流はできてるかな~🤔

 

でもアイスランドてほんとに一言で表すと自然。て感じで、ほんとに大地と氷河と滝とか諸々スケールがでかすぎてすごい!

 

 
f:id:jpei0422:20171031043655j:image

 


f:id:jpei0422:20171031043806j:image

 


f:id:jpei0422:20171031043845j:image

 

灯りが多すぎてあんまり綺麗に撮れなかったオーロラ笑

 

 

久しぶりに自然の素晴らしさに心やられてます🙂

 

 

まあ話は変わりますが、そんな暇な時間になにをしようて考えてて、最近自分が無知すぎると今さらになって自覚したわけですよ。

 

 

このボランティアでも毎晩カルチャーナイトがあって、自分の国のことについてプレゼンテーションをするのですが、質問に答えられなかったりと😥

 

 

そして日本のことだけでなく世界のことや常識的なこともまだまだ何にも知らないなーと思いミーハーながら本を読むことにしました🙄

 

 

そんな本の言葉を借りて、今日のタイトル

 

動き出せば景色は変わる

 

この言葉に惹かれてしまいました。

 

なんか今の自分すべてに当てはまるなて🤔

 

世界を歩いているとほんとにちょっと興味を示して動くだけで見える景色は変わってくるし、今の自分の本を読み始めたっていう一歩がこの言葉に出会わせてくれて景色を変えてくれたし、、、

 

 

上手く言えませんが、ちょっとした一歩を動き出すかどうかで見える景色って変わるんだな~て思いました。

 

それは日常生活すべてに言えること出はないでしょうか。

 

今日は疲れたしやる気がでないからやらない。

 

勉強だるい。

 

ねむい。

 

これはやらなくてもいいでしょ。

 

まあこんなワードはみんなが使うと思います。

 

でもそんなときに妥協せず一歩動き出してみれば景色は変わるんじゃないでしょうか。

 

 

 

僕は妥協人間なので、こんなワードを息すると同じくらい言っている気がします。

 

 

そんな自分を変える日はくるのでしょうか。

 

同じ景色をずっとみていられない人間なので、頑張って一歩動きだしてみようかな。