JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

最低最悪の入国。そして緊急入院

こんにちは!

 

僕は現在アイルランドの病院にて入院しています。

 

ロッコからスペインのアルメリアに帰ってきて一夜を過ごした次の日の朝、突然僕はお腹が痛くなりました。

 

 

でもお腹を壊すことはよくあるし、多分モロッコで食べた鶏肉が原因だろとおもって、軽く受け止めていました。

 

案の定次の日も腹痛が続きましたが、アイルランド行きの飛行機をとっていたのでまずはトランジット先のマドリッドに向かうことに。

 

 

お腹が痛いといっても何回もトイレに行くほどのものでもなかったし、どちらかと言えば腹がよじれる感じの痛みでした。

 

 

マドリッドは夜間泊で、空港で寝た次の日の朝腹痛は悪化してました。

 

 

トイレの回数も増え、普通の下痢ではなく水下痢。

 

なにも食べることができなくなった頃にはマドリッドからアイルランド行きの飛行機に乗る寸前。

 

二時間半くらいだから着けばなんとかなるから大丈夫。そう思っていました。

 

 

しかし飛行機の中では最悪の事態に。

 

 

もちろん腹痛はおさまるどころ悪化していき、寒気までもでるようになりました。

 

次第に手足が震えはじめて、ついに飛行機の中で吐いてしまいました。

 

そうなったら体調は悪化するばかりで、全身の筋が痛くなり座ってるのもきつい状態。

 

手足の痙攣も止まらない、過呼吸状態になってしまいました。

 

ようやくアイルランドに着いたときには瀕死寸前。

 

長蛇の入国審査には並ぶことができず、係員の人に救急車を呼んでもらうように頼みました。

 

そこで空港の救急隊の人が検査を少ししてくれ、救急車を呼んでくれたと思いついていくとひとつの部屋に呼ばれました。

 

僕は歩くのも精一杯、しゃべるのもきつい。

 

そんな中始まったのは拷問とも言える内容のものでした。

 

最初はオブラートになんか悪いものを飲んだりしてないか?という質問でした。

 

僕はモロッコで食べたチキンが原因じゃないか。というと、そうではない薬物だ。

 

と言われました。

 

そこで僕はこの部屋に呼ばれた意味が分かりました。

 

この人たちは僕が薬をやってこの状況に陥ってると思ってるのだと。

 

何回も薬を飲んだんだろと聞かれ、noと答えても疑われ続け、全ての荷物をチェックされました。

 

僕はもうその時は気を失う寸前だったのにも関わらず、着ていた上着を意味もなく脱がされ寒いから着ていいか?と聞くとダメだ。と言われる。

 

 

寒すぎてほんとに死ぬかと思いました。

 

質問は何でも受けるから先に病院にいかせてくれといってもno。

 

僕がアイルランドで予約しているホテルのスクショを見せると、勝手に携帯の写真を見られ変な写真があれば笑われほんとに怒りを覚えました。

 

座ってるのも辛いのに意味不明に立たされ、また薬物をやってないかの質問。

 

こいつら会話が成り立たないと僕は半分諦めかけてました。

 

マドリッドか日本に戻れと言われたとき、僕はもう諦めはやくこの場から去りたかったためyesと答えるとokと言うも帰してくれない。

 

そして急に付いてこいと言われイミグレの方に向かったのであー、強制送還か。と思ってたら、なぜか入国手続き。

 

多分僕がやっていないとわかったのでしょう。

 

ほんとにこんなことってあるんだて思うと、色々と恐ろしく感じました。

 

そして僕は外に出て、外にいた現地のお兄さんに救急車を呼んでくださいと頼むとそのお兄さんは優しく呼んでくれ、上着まで貸してくれました。

 

しかしそこに係員の人がまた来て、救急車を呼ぶのを止めさせ、こいつには上着何て要らないと奪われ、自分でタクシーでいけと言われました。

 

ほんとにこんなムカついたことないし、ムカつきすぎてなにも言うことができませんでした。

 

僕はアイルランドの街を今観光していないし、したとしてもこの国が嫌いです。

 

もう一生来ようとも思いません。

 

病人に対してここまでする必要がどこにあったのでしょうか?

例え病人じゃないにしても検査をすれば一発でわかること。

ほんとに理解できません。

 

病院の人たちはみんな優しいし、多分いい人もいっぱいいるだろうし素敵な街なんだろうけど、、、

 

またこの国に来るにはあの入国審査のところを通らなければいけない。

 

そう思うと殺意が湧くし、絶対に行きたくないです。

 

マイナスなことばかり書いてすいません😢

 

皆さんも体調不良で飛行機に乗ったり、入国するときにはくれぐれも気をつけてください。

 

今も治らない腹痛、、いつ治るのやら😭