JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

タパス×イスラム文化×グラナダ

こんにちは!


今日グラナダの近くの村で開催される祭りに参加するために、グラナダに4泊もしてしまいました(笑)


グラナダの見どころはなんといっても、飲み物1品頼むと無料でタパス(おつまみ)がついてくること!!


これは貧乏バックパッカーにはたまらないですね(*'▽')

実際僕は毎日夜はバルでビール一杯とタパスのセット2ユーロくらいを三件はしごしてました。



それぞれの店ででてくるタパスが違うので毎日楽しめます!!


f:id:jpei0422:20170906192241j:plain


f:id:jpei0422:20170906192449j:plain


こんな感じですね(^^)


メッチャお得!!



グラナダの見どころ2!!


キリストの中にアラブの名残がある


これはほんとに驚きました。

行ってみると、宿の近くはアラビア語で書かれたお店やアラブ系のご飯屋さんもあるしお土産なんかもありました。


そして観光名所のアルハンブラ宮殿
イスラム建築の最高傑作と言われていて、めっちゃ広いし綺麗ですごかった('ω')


f:id:jpei0422:20170906193104j:plain

f:id:jpei0422:20170906193128j:plain

f:id:jpei0422:20170906193205j:plain


どれも圧巻、、、


イスラム建築のすごいとこは一つひとつの模様が細かくて、意味を持っているということ。


宗教の力ってすげぇええ


日本人からすれば宗教てなんか遠い存在だし、日本でやってたら白い目で見られそうだけど、実際には大切なことなのかも、、?


まだ宗教観に対しては全然わからないけど、これからももっと宗教については学ぶところも多いと思うから徐々にわかっていきたいなぁ。と思いました。



そんなこんなでトマティーナからずっと風邪をひいていて、あんまり外に出る気がしなかったのでずっとホテルにいたグラナダ生活でしたとさ。


PS.最終日に調子に乗ってコース料理食べようと思ってレストランに入りました。
どこのお店みても相場は12ユーロくらいだったので、まあこのくらいならラストだし食べてもいいかなと思って席に座ってコースの説明聞いて最後にいくらか聞いたら20ユーロと言われました。

僕は帰りたかったけど、コースの内容まで聞いて座っちゃってるしもう引くに引けないと。

かっこつけて頼んでしまいました。

しかし鼻がつまっててあんまり味がわからなかったとさ、、、、

さようなら。僕の20ユーロ。