JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

トマトは食べるもの。🍅 +スペインで野宿

おはようございます!!

 

リアルタイムは昨日バレンシアを出発して、行き先はダーツの旅をして決めたエルチェという街に来ています!

 

エルチェはヤシの木がたくさん生えていて、世界遺産にもなっている場所です。

 

 

そんなエルチェで昨日は野宿をしました。

しかも道の真ん中の交差点で。笑

 

でもなんと!!!

夕食、朝食込みで6.5ユーロ!!!笑

破格や😆

 


f:id:jpei0422:20170901170040j:image

野宿明けの朝。

 

 

そして念願叶ってのトマティーナ!!

 

同じ団体の同期4人と集まって参戦!!

 

これは本当に予想通りの戦場だった、、、

 

そう、戦場はバレンシアから電車で一時間位のところにある街ブニョール

 

朝そこに着くとまだ日は出ていなく、肌寒いを通り越した結構寒い。

 

しかしそこには大勢の人がいた。

 

日本人だらけや。

 

トイレに並ぶ俺。

 

前も後ろも日本人。

 

この4ヶ月こんなに日本人に囲まれたことはあったろうか。

 

 

だがしかし、トイレが流れない。

なんてことだ。

 

 

1人トイレから出てきた外国人のおっちゃんがこう言って去っていった。

 

『Sorry...』

 

僕たちはこの時はただ長い時間トイレをしたことを謝ったのだと思っていた。

 

 1人日本人女性がそのトイレに入ると、眉間にシワを寄せ僕たちの方を見てこういった。

 

『想像以上のものがありますよ。』

 

そういってその女性も去った。

 

もうわかりますよね。

これ以上はお食事前のみなさんに申し訳ないのでお話しませんが、トマティーナの朝はどこもかしこも戦場のようだ。

 

 

一層気合いが入る我ら。

 

トマティーナに着ていく服を紹介しよう。

 

僕の勝負服。

 


f:id:jpei0422:20170901194654j:image

 
f:id:jpei0422:20170901194748j:image

 


f:id:jpei0422:20170901194800j:image

 

手作り感満載の服だ。

しかも僕のシャツはレディース物。

 

前の部分がビロビロでタイのゲイと言われる始末。

 

さあ、どうなるjpよ。

 

 

そしていざ会場へ参戦!!!

 

するともう会場は大盛り上がり。

 

何が起こっている。

 

ハム取り合戦だ。

 

大勢の人が棒の上にぶら下がってるハムを取り合っている。

 

大盛りあがりだけど、全然取れないハムに少し眠気が、、、

 

 

そんなこんなで待つこと2時間。

 

ついに開始の花火があがる。

 

一気に会場がヒートアップ。

 

まだかまだかとトラックを待っていると、一台目が到着。

 

 

 
f:id:jpei0422:20170901195532j:image

 

これがまたまじで痛いねん。

 

ほんとに痛いねん。

 

熟してるトマトならいいけど、まだ熟してないトマト思いっきりなげてくるやん???

 

普通に痛いねん!!

 


f:id:jpei0422:20170901195659j:image

 

徐々にヒートアップ!!!

 

 

4台目が通り過ぎる頃にはもうトマトの海。

 


f:id:jpei0422:20170901195802j:image

 

このあと事件がおきる。

 

1人のおっちゃんが僕に近づいてきた。

 

そしてなんと。

 

押し倒してきたのだ。

 

トマトの海に。

 

周りのみんなはこれぞとばかりに僕たちにトマトをぶっかける。

 

おっちゃんは僕の服を破り始めた。

 

このおっちゃん、、、

 

まさか、、、

 

 

ゲイか、、、???

 

 

僕は危ないと感じすぐに立ち上がりおっちゃんから逃げたのだ。

 

ふぅ、危なかった。

 

そして7台くらいが過ぎてようやく終了。

 

 


f:id:jpei0422:20170901200147j:image
 

 

結果は想像していた以上の恐ろしさであった。

 

二度は参加しないだろう。と心に決めたのであった。🍅

 

し、、しかし。

 

これからグラナダに向かうのだが、そこで今度は真っ黒になる祭りがあるという。

 

これは参加するしかないじゃないか!

 

またこの詳細はブログに書きまする。

 

では一旦これにて。