JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

カリブ海に浮かぶ女性の島!?

こんばんは!!


蒸し暑いカンクン。上半身全裸で過ごすのがちょうどいい気温です。

カンクンに来たからには!! ということで毎日海に行ったせいで3日しかたっていないのに、すでに日焼けで体が痛いです。


そして今日紹介するのは、、、、


カンクンの港からフェリーで30分程度の場所にある、カンクンよりも海がきれいと言われているIsla Mujeres(イスラ・ムヘーレス)という島に行ってきました。

Isla Mujeresは日本語で女性の島。という意味で確かに可愛いビキニお姉さんがいっぱいいました(笑)


一応情報。

ここに行く際、僕はネットを見て調べたらプエルト・フアレスという港から行くのが一番安いと見たのですが、実際には安くなく一番安いのは、そこからもうすこし北に行ったプエルト・サムという港らしいので間違えないように!!


ネットでは往復で200ペソしないくらいと書いてありましたが、300ペソしました。



f:id:jpei0422:20170819094714j:plain

船内はこんな感じ。

船に揺られること30分くらい、、、イスラ・ムヘーレスに到着!!


さっそくビールを買って、ビーチに行くことに


f:id:jpei0422:20170819094958j:plain

f:id:jpei0422:20170819095004j:plain

確かにカンクンビーチより綺麗でした(^^)


まあそんなことより、言い忘れてたんですけどここ行く人が見つからず、実は一人で行ったんですよ、、、


めっちゃ悲しかった(´;ω;`)ウッ…

周りカップルか家族連れしかいないし!!


てことではやめに退散し、町散策に。


そしておすすめ!!

原付みたいな二人乗りのバイクが借りられます!!

イスラ・ムヘーレスは小さい島なのでバイクがあれば簡単に島一周できるということなので、一日300ペソと少し割高ですが借りることに(*'▽')


僕は国際免許書を持っていませんでしたが、パスポートのコピーと国際学生証でいけました✌

日本で乗ったことがあるといったら貸してくれました。


f:id:jpei0422:20170819095836j:plain

こんな感じでバイクの旅スタート!!

基本的にみんなゴルフの時に乗るカートみたいなのをタクシー代わりにして、のっていますがそれはスピードが遅い!!


だからバイクすごいオススメ!

自分のペースでいろいろな所行けるし、綺麗な海見ながら爆走できるし。(笑)

f:id:jpei0422:20170819100259j:plain

こんななんにもない道を走ったり


f:id:jpei0422:20170819100308j:plain

こっそりとサメ見に行ったり。

時間があったので、2週したり爆音で音楽流してはしったりなんか青春ぽかった!(笑)

ほんとにでも物価が鬼のように高いから気をつけてください。
ただのファンタの缶150円します。


コンビニで買うと普通のところと同じ値段で買えるのでそれをオススメ!!


そして誰かと絶対に行きましょう。(笑)

バイクも後ろに女の子がいれば最高と何回思ったことか、、


昼飯、一人でコンビニのカップラーメンとコーラを浜辺で食べてる時はほんとに自分みじめだ。って感じました(笑)


でも手軽に日帰りで行けるので、カンクンに行った際にはぜひ☻

そして明日からは約1週間待ちに待ったキューバに行ってきます!


Wi-Fi買えばあるけど、たぶん1週間しかいないので買わないと思います。

なので連絡取れなくなると、、!  まあ特に俺に用はないと思うのでOK!!(笑)


それでは、人生80分の1の寄り道7か国目 キューバに行ってきます!!

社会主義の名残が見れる最後のチャンス。しっかり見てきます!