JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

23時間のバス旅を経て 待っていたものとは。

こんばんは!


前回のオアハカの記事から早くも場所を移動しました。

まずはオアハカから夜行バスでサンクリストバル・デ・ラス・カサスというところに8時間くらいかけて移動し、当初韓国料理が食べたかったので、サンクリにある有名韓国人宿に泊まろうとしていました。(笑)

けど、なんの直感が働いたのか、、、一泊もせずビーチが僕を待っている。ということで、カンクンに向かうことにしました。


けれど、サンクリもお洒落な街です。

f:id:jpei0422:20170817135816j:plain


f:id:jpei0422:20170817135820j:plain


そしておみやげ物が結構可愛く、半ズボンと長ズボンを買ってしまいました、、(笑)



そして夜行で寝れなくて、疲れている中またもや長旅がスタートします。

この二日連続夜行ってペルーでも経験して、二度とやらないと思っていたのに、、


サンクリのバスターミナルを2時30分に出発し、時間通りに行けばカンクンには朝の9時に着くということ。

合計で18時間30分、、、

まあ聞いていた通りなのでいいかと思っていました。

夜までは順調にクリップボックスにいれたドラマや映画を見てあっという間に時間が過ぎ。

最近ごくせんにはまっていまして、シーズン1から3までをついに見切りました(*´ω`*)


旅中に何やっているんでしょうね。(´;ω;`)



そして今回のバス前後の間隔も結構あいており、隣もいないのでぐっすり寝ることに成功✌



目が覚めたのは7時、、、

Maps.me をみてカンクンまであと何時間か調べると5時間30分とでてくる。

、、、、あれ!?おかしいぞ、、?


まあMaps.meもよく時間配分をミスるからそんなはずはないと、朝食を食べる。



もう一度仮眠を取ること2時間、、時刻は9時過ぎ


まあもちろんカンクンに着くことはなく、バスは遅れるものだと南米を旅してきて実感しているのでここまできたら何時間でも一緒やーーーー!!!


という気持ちでした。

しかし12時を過ぎてもつかない。
だんだん座るのもきつくなってきてイライラしてきました。


そんなイライラもおさえながら、カンクンに到着したのは13時24分。正確な時間をきっちり覚えています。

なんと!!約23時間!!こんなバスの長旅初めてや、、、



昼飯にタコスを食べ、今回お世話になるRosas 7さんのところに向かうも、カンクン湿度がすごすぎてめっちゃ嫌いな気候!!


そして宿について、一休憩しようかなと思いきや同じ宿の人が海に行くとのことだったのでついていくことに!



ずっと待ち望んでいたカンクンの海とはいかがなものなのかと、期待に胸をふくらませていってみると、、、、、



そこに待っていたのは、、、、、


f:id:jpei0422:20170817141732j:plain


f:id:jpei0422:20170817141746j:plain


そう!!

コバルトブルーの海!!


23時間のバス旅はこのためにあったのかと、、、


そしてビーチには綺麗なお姉さん、、??

ではなく、結構なわがままボディのおばさま方が多いではないか。。。


どういうことなんや、カンクンのビーチには綺麗なお姉さんしかいないと思っていたのに。( ノД`)シクシク


まあそれは置いといて、存在しているだけで汗だくになるカンクンですがやっぱリゾート地なだけあって、ものすごいホテルや人がたくさん!!

そんなところに安い価格で一流のビーチを楽しめるなんて行かない手はないですよね!


明日もビーチでのんびり日焼けデモしてきまーす!

f:id:jpei0422:20170817142416j:plain


ちゃっかりここでも撮影😀