JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

オアハカ凝縮一日ツアー

こんにちは!

現在メキシコ弾丸旅行中です。


そして昨日はたなばたのオーナーしげおさんに教えていただいた時間がない人にオススメ!

オアハカ凝縮ツアーに行ってまいりました(*'▽')

回った場所は5か所

1 アメリカ大陸最大の樹木といわれているEl tule

f:id:jpei0422:20170815050659j:plain

f:id:jpei0422:20170815050803j:plain


さすがアメリカ大陸最大の樹木!迫力満点でした(^^)
樹木が置いてある敷地の中には日本語で書かれた看板もありました(笑)

ツアーじゃなくてもたなばたの近くからバスで行けるらしいので、ぜひ行ってみてください!

僕は2等バスのところから最初行こうとしたらめっちゃぼったくろうとしてきました(笑)
相場をあらかじめ知っていたので、そんな手にはひっかからず、、😀


2  オアハカ伝統生地を作っている場所

すいません、名前がわからなかったんで雑な紹介。(笑)

オアハカメルカドでよく見るお土産の生地作りがどう行われているか見てきました。
普段だったら見ようと思わないところですが、ツアーだからこそですね( *´艸`

f:id:jpei0422:20170815051814j:plain

羊の毛って言ってたかな?英語なので確信はありませんが、、、(笑)

5歳くらいからこの生地作りの英才教育が始まるらしく、、、

f:id:jpei0422:20170815052046j:plain

この7歳の男の子でも完璧に作れていました。

伝統の引継ぎが今でもしっかりできているところに感心ですね!


3 滝が石化した!? イエルベ・エル・アグア

そして次に訪れたのは滝が石化してすごいことになっていると噂のイエルベエルアグア。

これはEl Tuleから2時間くらいのところにあり、頂上では泳げる水が沸いているのこと!!暑いから泳ぐの楽しみや~。と水着をもって楽しみに行くも、、、、

f:id:jpei0422:20170815052713j:plain


f:id:jpei0422:20170815052726j:plain

ん・・・?? 水??

緑色ですよ!? この写真だといい感じにきれいな緑色に見えますが、実際は結構汚い、、(笑)
みんな泳いでますけどね!
僕は一緒のツアーだったオランダ人とこれは泳がねよな、、と目を合わせ退散('ω')

まあ宿でみんな泳がないとの情報は聞いていましたが、まさかここまでとは。


f:id:jpei0422:20170815053130j:plain

f:id:jpei0422:20170815053131j:plain

けど眺めは絶景!!  どうしてこうなったのかわからないけど、ほんとに滝がそのまま石化した感じですごかった!!

4 ミトラ遺跡

オアハカにある遺跡の一つミトラ遺跡。

作った人のこだわりで意味のある模様で作られた遺跡。
メキシコどんだけ遺跡あんねん!てくらいあって大変、、、(゚д゚)!

f:id:jpei0422:20170815053626j:plain

f:id:jpei0422:20170815053628j:plain

f:id:jpei0422:20170815053643j:plain

遺跡の下にもぐれる穴。
この中で写真を撮ろうとしたらカメラが何回かちゃんと作動しませんでした。
おっと、、?これはなにかの祟りかな、、?

興味がある人は試してみてください、、、(笑)



5 メスカルの工場

これはお酒ですね!
お酒を造る過程を教えてもらい、様々な種類のメスカルを無料で飲むことができる最高の場所☻

f:id:jpei0422:20170815054143j:plain

製造途中のお酒

f:id:jpei0422:20170815054155j:plain

こんなにたくさんの種類があります。

ただたくさん飲みすぎるとこのお酒度数が強いので酔ってしまいます(笑)

お気をつけて、、、


さあ、こんなオアハカの魅力をたった一日で見れるツアー!!

なんと!!

今なら!!

350ペソのところが、、、、!!

170ペソでいけちゃいます!!

セントラルの歩行者天国の場所にあるツアー会社でまずは200ペソまでねぎり、180ペソまで落としてもらいましょう。

そして極めつけはここ!!

お金を支払う際に170ペソしか持っていない。というのです。

そうするとおばちゃんも仕方ないわね/// 的な感じで許してくれます✌

そしてお昼や入場料は別払いですが、お昼はなんとメキシコの郷土料理を集めたビュッフェ!

これがまたたまらなく美味しかったです❤

ではこれから夜行バスでサンクリことサンクリストバル デ ラス カサスに行ってまいります!