JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

二つの顔を持つ街 オアハカ

こんばんは!

前回いたメキシコシティーから1等バスで約7時間やってきのはオアハカです。

かわいらしい街と民芸品、食べ物がおいしいことで大人気なオアハカですが、僕は街を探検していてオアハカには二つの顔があるなと感じました。



街散策をはじめ、歩いていると女の子が喜びそうな、フォトジェニックな街並みが続き、なんてお洒落な街なんや、、、
と街並みを眺めていました(*´ω`*)


f:id:jpei0422:20170813100051j:plain


f:id:jpei0422:20170813100109j:plain

f:id:jpei0422:20170813100148j:plain


めっちゃお洒落!

切手ミュージアムという日本にあったら絶対インスタのために撮りに行くような感じのいいところも!

f:id:jpei0422:20170813100405j:plain


f:id:jpei0422:20170813100430j:plain

かっこつけて撮らせていただきました。😀


f:id:jpei0422:20170813100721j:plain

お洒落なサンダルや靴!

f:id:jpei0422:20170813100749j:plain

誰が買うんやっていうようなお面ばかり、、、笑

こんなの誰もつけないだろ('_')


そしてこんなおしゃれだらけな街と思いきや、2等バスターミナルのほうに行くとこんな感じなんです!!

f:id:jpei0422:20170813101631j:plain

f:id:jpei0422:20170813101711j:plain

東南アジアみたい!!  な雰囲気のところもあり、さっきまでとは大違いでした。

本当にちょっとの距離移動しただけで少し危険なにおいがしたのでびっくりしました。

でも人もたくさんいるし、車もたくさん通っているので大丈夫です✌

こんな近距離、徒歩圏内で二つの顔を見ることができるオアハカおもしろい!!


f:id:jpei0422:20170813103212j:plain

ちなみにこの真っ黒な食べ物はモレ・ネグロという食べ物で、僕はあんまり好きじゃない食べものでした、、(笑)

カカオとなんかでできた食べ物らしいです。

好きな人は好きらしいので食べてみてください☻


明日は久しぶりのツアー参加で遺跡やいろいろなオアハカの有名なものを見てきます!

弾丸なので詰め詰めや~(´;ω;`)