JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

南米去ります。


おはようございます🙂

 

ただいまメキシコに着いて、空港で休憩中。

 

ついに天国であったコロンビアを出てしまいました、、、 

コロンビアで一切観光はしてないわけですが、それでもちゃんとメデジンで行われる世界的なお祭りを見ることができたので満足✌️✌️

 

feria de las flores 

最近のブログで紹介したこの祭り。

花を見てなにが楽しいんじゃ!!とか思ってたけど、これがめちゃめちゃ楽しいんですね、、、

 

 

朝8時30分から場所取りをし、待機すること6時間くらい、、

 

ついに、、、!!!

 


f:id:jpei0422:20170809212042j:image

 

そのとそのときはやってきた✌️✌️





f:id:jpei0422:20170809213357j:image

 

軍隊の行進から始まりました。

めちゃめちゃかっこよかったぁぁあ😆😆

 


f:id:jpei0422:20170809212326j:image

 


f:id:jpei0422:20170809212321j:image

 


f:id:jpei0422:20170809212412j:image

 

 

 これが前回書いたsilletaというものです。

クオリティ高すぎてびっくり👶👶

 

そしてなにがすごいてこれを背負ってずっと歩いてるおじいちゃん、おばあちゃん、子供たち。

みんな辛い顔をしてるのに見ている人の要望に答えてくれたり、笑顔を見せてくれたり。とみんな頑張ってて感動しました😭

 

 

やっぱり南米、ラテンの血が騒ぐのかもうお祭り騒ぎがすごいすごい!!笑

 

みんな一体となって大騒ぎ、前にいる観光客にバナナ投げられたり、酒飲まされたりとラテンて楽しい😆😆😆

 

そんなラテンアメリカを出てしまい、今はなにか物足りない気分。笑

 

散々色んな人にコロンビア人と言われた僕。

自分自身も居心地がいいと感じました笑

 

コロンビア入ってから、時間守ったことないし、コロンビアのノリ最高やし、また絶対戻る!!!

 

それにまだ行けてない南米の他の国にも行かなきゃなんかスッキリしないので、またいつか必ず。

 

二週間ゆったりと過ごしたコロンビアから出て、これからまた旅モードに突入。

 

メキシコも治安が良いわけではないので、一人にたった今、また最低限の注意を払って楽しみたいと思います✌️

 

それでは人生80分の1の寄り道。6ヵ国目メキシコ 楽しんできまーす😆