JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

メデジン快適生活


こんばんは!

 

無事にエクアドルから30時間ほどの長旅を終えて、只今コロンビアのメデジンにいます。

 


f:id:jpei0422:20170727082115j:image

 

余裕のコロンビア入国!!

そのあとタクシーの運転手と仲良くなって、昼ごはん一緒に食べたけど、その鶏肉があたりばすの中で腹痛になりました😭😭

 

まあそんなことはさておき、みなさんメデジンと言えば、あの有名な方がいらっしゃるところですよね??

 

そう、メデジンのEAFIT大学で日本語教師をされているかおりさんです。

 

僕の今回のメデジン訪問の理由は日本のほぼ裏側で日本語を教えていらっしゃるかおりさんのお手伝いをすることです。

 

一体日本の裏側で何を教えているのか、どんな生活をしているの気になりますよね。

 

まあその内容についてはもう少し観察してから、書きたいと思います。

 

今回書く内容はメデジンという素晴らしい街についてです。

 

コロンビアのメデジンといえば常春の都と言われ、一年中温かい気温で実際に今も暑すぎず、寒すぎずで過ごしやすい気温です🙂

 

コロンビアで唯一のメトロも走っていて、交通網も発達している。

そんな住み心地のいいメデジンで送る僕の生活とは。

 

24時間密着取材!!~JPのメデジン生活~

 

まずは宿ですが、誠に恐縮ながらかおり邸にお世話になっております。

数々のバックパッカーを泊めて、ヒツジを養成していらっしゃるかおりさん。

その実態は、、、僕の口からは言えませんが気になる方はぜひコロンビアのメデジンに遊びに行って直接確認を、、、笑

 

そして毎朝素晴らしい朝日とともに目を覚まし、コロンビアのコーヒーと共におはよう。

そんな素敵な朝から始まり、なんと僕はEAFIT 大学のジムに通って毎日筋トレをしています笑

 

全四階建のジムはインストラクターに種類豊富なマシーン、そしてシャワーにサウナまで。

それが二週間で3500円なんてどこの観光地よりも素敵な場所ですよ!!

 


f:id:jpei0422:20170727083316j:image

 

こないだも朝からコロンビアの素敵なお姉さま方とヨガのレッスンを。笑

僕は一体何をやっているのでしょうか、、笑

 

 

そして毎日大学で見かける美女たちの撮影。


f:id:jpei0422:20170727083503j:image

 

まだまだありますが、ここには一枚にしときましょう。

と、ここまでみればお前は何をやっているんだと思いますよね、、、

自分でも思っています笑

 

 

でもでもでも!!

ちゃんとお手伝いもしてますよ!?

 


f:id:jpei0422:20170727083715j:image

真剣に教えていらっしゃるかおりさん。

そして僕は一緒に生徒と混じって、授業に参加しています✌️✌️

 

想像していたよりも生徒たちの日本語が上手で、指導のよさが見受けられました。

すごい上から目線みたいになってるけど、、笑

 

日本語を勉強する理由は様々でアニメが好きだったり、演歌が好きだったり色々ありましたが、自分の国のことを一生懸命勉強してくれているのは本当に嬉しいことで、そんな生徒と交流できていい経験になっています。

 

 スペイン語の勉強がしたい方には本当にオススメです!!!

 

コロンビア、メデジンEAFIT大学!!

アメリカでみたUCLAよりも設備がいいんじゃないかと思うくらい、、!

 

ぜひ一度ググってみて、留学することを検討しましょう!笑

 

今ちょうどここに一年間留学している人や、一ヶ月の短期で来ている人などいます🙂

 

本当にオススメの大学!!

美人なコロンビア人を毎日見ることができます😆

 

まあながながと色々書きましたが

何が言いたいかって言うと、毎日素晴らしい生活を送っていますよと。笑