JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

最悪の展開

こんにちは。

いま最大にテンションが下がってます。

 

てか聞いてください!ほんとに!笑

 

まあ当初僕は14日に飛行機でクスコからボリビアのラパスに飛んでその日にウユニに向かう予定でした。

 

しかし昨日朝五時に起きて、空港に向かいチェックインすると出発の時間が過ぎてるのに搭乗案内がないわけですね。

 

この時点であれ、、?おかしくない? とは思ってましたが、ペルータイムで遅れてるんだろうと考えてまあ気持ちよく寝てましたよ。

そしたら、なんと飛行機が悪天候で飛ばないと!!!

は!?!? と一瞬焦ったけど墜落しても困るのでその日は渋々退散し、近くのホテルに一泊。

しかもそのホテルも!!!

シャワーが水しかでない!!

 

もうついてなさすぎぃぃいい。と思って早々寝ました。

 

そして今日同じ時間にチェックイン。

そして搭乗口で待ってると、出発時間が7;50から8;35にかわりました。

 

その時点でおっと!?とはなったけどさすがに2日連続はないだろうと思って、お笑い動画を優雅に観賞。

 

そうするといつの間にか出発時間が書いてる画面が消えた、、、

まさかこれは、、、?

そう、予想通りまさかの2日連続 飛行機欠航!!!!

 

さすがにこれにはみんなぶちギレ。


f:id:jpei0422:20170616052824j:image

 

もうデモのようにみんなで

金返せ!! ふざけんな!!

 と叫びまくりました笑

僕も一緒に regresas el dinero と叫びました笑

ペルーのおばちゃん怒るとくそ怖くて、事務所に一緒に殴り込みに行くぞ!みたいなこと言ってきてもう最高でした笑

 

まあしかしなんでだろう、奴等は決して謝る姿勢を見せないんですよね。

お金は返せない、明日のフライトにチェンジだ。の一点張り。

ほんとにどうかしてるよ。

 

まあ一種の経験としては面白い経験をしたとは思いますが、、

ボランティアの関係でウユニに行けなくなった、、、

 

南米でマチュピチュと同様、二大楽しみにしてたことだったのに😭😭😭😭

 

速攻、予約した旅行会社、航空会社、バス会社にお金を返すように問い合わせましたが、多分みんなやってるから返信くるのいつになるのかな、、、

 

これからクスコからラパスに飛行機で行こうと考えてる方!!!

やめてバスにしましょう。

僕は2日連続の夜行バスで妥協して飛行機移動を選んだ結果この有り様。

やっぱ楽な道を選んでは行けませんね。

 

まあなにが一番恥ずかしいて、前回のブログで散々語って、ではボリビアいってきます!とかほざいたのにまだペルーにいるという無様さ。笑

 

やられた、、😠😠

さすがに明日の飛行機も飛ばなかったら話にならなので、今日の夜バスでラパスに向かうことに。

 

空港でタイ、台湾、韓国、日本とみんなで助け合いバスで向かおう!となりました笑

これぞ!!アジア圏の絆!!

 

まあなんといってもアジア圏の英語は聞き取りやすくて話しやすい😆

 

頼むからバスは平和にボリビアについてくれ~~

次回はラパスから投稿してることを祈っててください😢