JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

スタンドバイミーでいくマチュピチュ①


こんにちは!

マチュピチュの宿でWi-Fiが使えなかったので、この投稿はマチュピチュから帰ってきてからのものですが、その日に書いた感じで書いてます笑

ついにペルー最大の目玉マチュピチュを見に行きます😆😆

今日はクスコからマチュピチュ村にバスと徒歩で向かっています。

 

皆さん知っていると思いますが、マチュピチュ村に向かう方法が3つあります。

①クスコからマチュピチュ村までペルーレイルで一本 

②オリャンタイタンボ経由で鉄道か徒歩か

③クスコ→水力発電→スタンドバイミーでマチュピチュ

僕は三番のスタンドバイミーで向かうことにしました。

なぜなら上の1、2はお金が結構かかる、、

三番のスタンドバイミーていうのはクスコからバスで7時間のとこにある水力発電所から2時間30分から3時間かけてひたすら線路沿いを歩き続けるというものです。

 



f:id:jpei0422:20170612120616j:image

こんな感じのところで降ろされ、いざ、出発!

 



f:id:jpei0422:20170612120651j:image


ひたすら線路沿いやたまにきつい斜面をひたすら歩きます。

 

だんだん景色も変わらない、静かな道にイライラ、、、



f:id:jpei0422:20170612120754j:image

同じくスタンドバイミーしてる仲間発見。

 

そんなとき横を列車が通過していくんですよ!!

さらにイライラ、、、

 

すれ違う人にあとどのくらいか聞くと一時間と言われなんとも言えない気持ちに。笑

まだ一時間あるん、、あと一時間!!

 

しかしそんなことも言ってられず頑張って歩き続けるとマチュピチュが見えてきました!



f:id:jpei0422:20170612120817j:image

下からマチュピチュ😃

 

一気にテンションが上がりラストスパートをかける。

けれども道のりが長い😥😥

再びイライラ😊

 

イライラしまくりながら歩き続けること二時間ちょい!!

ついにマチュピチュ村に到着!!!



f:id:jpei0422:20170612120903j:image

疲れきっていたので体力回復のため、メルカドでステーキ食べました😆


f:id:jpei0422:20170612120912j:image

まあ180円だけど😘

はぁあ疲れたぁあ。

明日は早朝3時30分に起きて待ちに待ったマチュピチュを見に行きます😆

*現在進行形の文章ですが、行ったのは10.11日です笑