JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

アレキパ!!アレキパ!!アルパカ!?


こんにちは!

くそつまらない題名にしてごめんなさい笑笑

昨日はイカからアレキパへ移動して、今日クスコに到着しました。
イカからアレキパまでは夜行バスで12時間ほど。
アレキパからクスコまでは夜行バスで10時間ほどでした。

イカからアレキパまでの12時間よりもアレキパからクスコまでの10時間の方がしんどすぎてきつかった、、

めちゃめちゃ揺れるし、Wi-Fiないし!
そしてやっと2日連続夜行バスの旅終了、、、

今はクスコのkurumi hostel てところに宿泊しています。

シャワーあんまりホットじゃなかったけど、、


まあなぜ2日連続夜行バスかといいますと、当初イカからクスコまでいく予定だったのですが、バスの値段が160ソルと少し高め😥

そこでイカ~アレキパ~クスコに変更してみると100ソル!
60ソルも違うし宿代、朝夜のご飯代も浮くためこの移動に!
しかもアレキパ挟めばクスコでの高山病も少しは防げる?かもと思って、、笑

まあこの節約はウユニで塩のホテルに泊まるためや。我慢🤔

しかしアレキパに来る予定がなかったので観光する場所も知らず、朝9.30に到着し20時の夜行バスなので当然遠出はできません。
なので、市内の無料観光ツアーに参加しようと探していて無料と聞いたので行ってみると45ソル、、、
さすがに高すぎるので交渉。
バスターミナルまでのタクシー代込みで30ソルでやってくれるといったのでほんとは無料じゃなきゃやだったけどここまで交渉して断ることは僕にはできずツアーに参加。笑

まあツアーだと普段ただの観光じゃめんどくさくて行かないとこにもいけて、バス移動なので移動も楽だし、ガイドさんの解説も聞けるので一人での観光だと良いですね😆


f:id:jpei0422:20170607222302j:image


f:id:jpei0422:20170607222315j:image

 

まあ毎回ツアーに参加してたらお金が大変なことになるので、できませんが時間がないときとかたまに参加するといいかも!! 

初めて生アルパカ見ました!
アルパカにも種類があるらしく、、


f:id:jpei0422:20170607222411j:image

アルパカ


f:id:jpei0422:20170607222424j:image

ビクーニャ


f:id:jpei0422:20170607222436j:image

あと忘れました笑
可愛ぃいいい

さあこれからは高山病に気をつけてクスコ楽しみまーす😘

とは言いつつ今日は夜行バスの疲れもあるので昼まで寝ようかな😥

てか、今日バスの待ち時間にペルーの大学に通ってる女の子と話してたけど、ほんとにこっちの人はhow old are you?をhow many days are you?て聞くのね!笑
アメリカで通ってた学校でその話聞いたけどまさかほんとに言うとは!笑
面白い😊

ではおやすみなさい~☺️