JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

最高の出会い。そして出発 砂漠の地イカへ

こんばんは!

いま夜行バス待ちの暇な時間を利用して書いてます!

そこで投稿しようとしたら、Wi-Fiが弱くできなかったので、いまカフェで投稿。笑

こんばんはがこんにちはに変わってしまう笑

昨日までの4日間リマのお宿桜子に宿泊させていただいていたのですが、はじめてのドミトリー。どんなものか心配してました。

そんな心配も裏腹にこの4日間最高の出会いばかりしました。

東回りで世界一周すると、一つお得なことがあって、だいたいの人は西回りから始めるためベテランバックパッカーが多く集まるので情報収集がしやすい!!

ほんとにたくさんの情報をいただきました。

南米で気をけつけなければいけないこと、この先のこと、毎日夜遅くまで話して楽しかったです😆

バックパッカー始めて5年目10年目の人から聞くお話は本当に貴重で、あ、自分てなんも考えてなかったんだな。と再認識しました。

もっと色んな情報調べて、考えなきゃなぁ。

 

4日間と少ない宿泊のなかで、一日はみんなで鍋とか使ってセッションして歌ったり、また違う日はみんなでご飯作って食べたりと。

遠足!?て思うくらい楽しみました😆

貴重な出会いありがとうございました。

またどこかでお会いできたら嬉しいです!



f:id:jpei0422:20170607014755j:image


f:id:jpei0422:20170607014816j:image

 

そんな楽しい日々も束の間、昨日の早朝イカに向かって出発しました。

今回使った長距離バスはペルーお馴染みの cruz del sur社。 5-6時間くらいで到着して、料金は20ソルだったかな!

めっちゃ安い😮 対応も良くて、トイレの前の席だったけど人がいなかったから他の席移動していいよ。と言われ優雅に二席使うことができました✌️

 

そして、午後12時くらいにイカに到着。早速タクシーで向かおうと思ったとき一人目の運ちゃんは10ソルといってきました。

あらかじめ相場を調べておいたので10ソルは高いから7ソルにしてくれと言うと、違う運ちゃんが8ソルといってきたのでまあ8ソルならとそのタクシーに乗ることに!!

ちょっと慣れてきた感がでてニヤっとしちゃいましたね笑

しかも!! そこに日本人らしき人がいたので声をかけてみると日本人ではなく韓国人でしたが、一緒にタクシーに乗ろうと誘い二人で乗ったので一人4ソルに😆

ラッキー😆

こーやって節約するんだ🤔

その韓国人は二週間ペルーとボリビア滞在でルートがほぼ同じだったので意気投合!

一緒にお昼ご飯も食べてツアーも一緒に参加😘

一人より二人のが断然楽しいです。

 

待ちに待ったサンドバギー!!!

想像以上の楽しさ!運転手がイカれててもうジェットコースターの域を越えた運転を笑

みんなで騒ぎながら砂漠を探検🙂



f:id:jpei0422:20170607014840j:image


f:id:jpei0422:20170607014902j:image

サンドボードも結構スピード出て楽しいですが、二回もやるので体力使います笑

あとマスクとサングラスはあった方がいい!!

もう砂ぼこりすごすぎて目と口がやばいことになりました😭




f:id:jpei0422:20170607014955j:image

二時間ツアーをして荷物も預かってくれシャワーも貸してくれ、今日から2連チャン夜行バスの僕にはありがたかった、、、

でもほんとにサンドバギーオススメ!!!

久しぶり叫んだ気がする😉

 

f:id:jpei0422:20170607015013j:image

ペルーきてはじめてのビール🍺

美味しかった~

ではこれから夜行に乗ってアレキパに向かいまーす。

もうアレキパ着きました。笑