JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

昨日とは大違い! 大都会リマ

こんばんは!

昨日はリマてこんなにやばいところなんだ。と思っていました。

しかし今日新市街、旧市街にいってみると今いる場所とは大違いの大都会でした。

僕はリマに入る前アメリカにいましたが、アメリカと変わらないような街並みを見ました。


f:id:jpei0422:20170603090033j:image


f:id:jpei0422:20170603090051j:image



f:id:jpei0422:20170603090146j:image

治安の悪さを一切感じなく、雰囲気もよかった。

なんといってもインフラの差。

同じ都市なのにここまでの違いはなんなのか、すごい疑問に思いました。

そして、今日初めて車にひかれるという経験を、、、笑

しかも運転手のおばさんは平然とした顔!!

ふざけてる!!笑

発進したばかりの車だったので、痛かったけどそこまでのダメージは受けずギりセーフ😮

日本と同じ感覚で止まってくれるだろうと思って歩いたところそのまま発進されました。

やっぱり日本と同じ感覚で行動してたらいつか大怪我負うなと感じます。

 

話は一転しますが、ご飯が美味しい!!!


f:id:jpei0422:20170603090612j:image

まずは宿『桜子さん』の朝ごはん。

絶品です。めちゃくちゃ美味しい。こんな朝ごはん毎日は幸せすぎる、、

僕以外宿に泊まってる方は何年も旅された方の大ベテランばかりでいっぱい情報が聞けてラッキー😘😘


f:id:jpei0422:20170603090926j:image

そして、昼御飯!!

旧市街の近くの大衆食堂で食べたご飯です!

この量で10ソル、日本円で340円くらいで食べれます。

イカの揚げ物とシーフード系のご飯、ちょっと酸っぱい海鮮?何て言うのか忘れちゃいましたがすごい美味しい😆

 

南米のご飯どんな感じなのか楽しみにしてたけど、当たりでした😉

 ほんとに物価安くてアメリカからの南米最高です!!

 

ただ6月18日からボリビアコチャバンバでボランティアがあるので、時間が足りなくハードスケジュールになりそうと昨日話してると、高山病がやばいとめっちゃ言われます😭

 

高山病なめてました。

なんか削らなきゃなぁあ