JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

南米 リマ到着

こんばんは!

昨日の23時のフライトでアメリカを出発して、メキシコ経由でようやくリマにつきゆっくりしてます。

メキシコで初の乗り継ぎはバックパックをピックアップするところまではうまく行ったのですが、そのあとそこで知り合った女の人二人組と仲良くなり話をしてたら、『乗り継ぎこっちだよ』と言われノコノコついていった所そこは国内線の乗り継ぎでした笑

身体検査が終わったあと警察に呼び止められ、スペイン語で色々言われたけどなんもわからず😮みたいな顔をしてると英語ができる警察官が来て事情を説明するとなんとか解決!!

無事乗り継ぎすることができました😆

女の人にノコノコついていっては行けませんね😥笑


f:id:jpei0422:20170602110354j:image

そこから6時間くらい乗ってリマに到着!


f:id:jpei0422:20170602110434j:image

ちなみに機内食

格安飛行機だけあって、まあ値段の通りの機内食でした。

リマは曇っているのかガスなのかわからないけど空気があまりよくないと感じました。


f:id:jpei0422:20170602110542j:image
f:id:jpei0422:20170602110622j:image

どこの家も鉄格子で囲まれ、車は無法地帯。

車線関係なくクラクションの嵐。

ほんとに初めて見る光景で、怖いと思ったのと同時に少しにやけてしまいました笑

でもやっぱりリマはあまり治安がよくないらしくほんとに暗くなったら出歩けません。

 

今はリマの有名日本人宿『桜子さん』にお世話になっています。

そこに二個上のバックパッカーの人がいるのでたくさん話をして、明日は一緒に旧市街にいってきます。

一緒に観光してくれる人がいるだけでめちゃくちゃ心強い。

またここでも旅経験が全然ない段階で南米は攻めるねと言われました笑

自分でもほんとにバカだなと思ってます🤔🤔

逆にここを乗り越えれば、なんか強くなれそう!!笑

とポジティブに生きてます笑

ほんとに初めて見る途上国に考えさせられることがたくさん。

色々と勉強してきます。