JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

期待と不安


こんにちは、お久しぶりです。

先週の金曜日に学校が終わり、ホームステイ先を出て、高校のALTの先生の妹の家に泊まりにきてます!

そこからはCitadel outlet 、ビバリーヒルズや美術館にいったりと残りのLAライフを楽しんでいました!!


f:id:jpei0422:20170530162717j:image
f:id:jpei0422:20170530162951j:image

だけどもう明日ついに出発です、、、

当初の目標としてた、アメリカで海外の生活に慣れるという目標は達成できました!

いい意味でも悪い意味でも日本人が住むにはなにも不自由がないなと思いました。

日本人の街がたくさんあったり、食べ物屋もたくさんありました。

僕のオススメの日本人町はSawtelleかな笑

お好み焼き、ラーメン、うどん、ダイソーなんでもありました!

Little Osaka とよばれてるらしいですね😆

ほんとに初っぱながアメリカじゃなくて危ない地域だったら確実に死んでたなと思いました。

 

でもこれからそうは言ってられません。本当の旅はここから。

自分の知らない世界、みんなが人生で一度は行ってみたいと言う場所がいっぱいある魅力的な場所南米

今は不安と期待が混ざって不思議な気分です笑

 

これから見る景色は全て新鮮で、もしかしたらもう二度と見ることがないと思うと楽しみで仕方がありません。

しかしその反面、治安情報などを調べれば調べるほど自分がその立場に陥ったときのことを想像してしまいます、、😥😥

自分の良くない癖で悪いことをすぐ想像しちゃう。

まあなんでそんなにビビってるのかというと、実は海外に今まで行ったことが一回しかないから!!笑

しかもその一回が台湾で友達と行ったので、ほぼ日本みたいな感覚で過ごしていました。

まあ読んでる人も何でそんなビビってんねんと思ってる頃かと感じたので🤔🤔

ぶっちゃけ最初アメリカ着いたときもめっちゃ怖くて、日本帰りたい!て思ってました笑

 

とにかくびびってばかりでは楽しめないけど、最善の注意をしなければ!

 

明日のフライトは23時出発のメキシコ経由でペルーのリマに向かいます。

まずは初の乗り継ぎをミスらないように笑

時間は5時間とたっぷりあるので焦らず乗り継ぎします!笑

 

LAでお世話になった学校の人たち、ホストファザー、高校の先生などなどたくさんの人たちとの出会いは忘れません。

それはこの先で出会った人も同じです。

僕の今回の旅の目標でもある人との出会いを大切に。これを忘れずに一年間がんばります。

そして南米の素晴らしさをブログを読んでくれてる人たちにも伝えられるようにがんばります😆

 

それでは南米に行ってきます!

人生80分の1の寄り道。二ヶ国目ペルーへ。