JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

LA story part 3

こんにちは😃

はやくもこっちにきてから一週間ちょっとがたち学校も一週目が終わりました。

LAのサンタモニカにあるCELというカレッジセンターに通っていますが、ここは日本人が少ないと聞いてきました。

けれど、行ってみるとクラスは8割日本人でした😭😭😭

授業は会話中心でとても楽しいですが、日本語を喋ってしまいますね、、、 

僕みたいに3週間と短い期間なら日本人がいてもまあ問題はないけど、長期で通ってる人は日本人ばかりだと少しかわいそうですね。

やはり、どこの学校にいっても日本人が多いのでしょうか、、、

 

そして、一週間午前中で授業が終わり午後はフリーなわけですがそれがまためちゃくちゃ暇!!!!

毎日のようにいろんなところに出かける訳にもいかず、家で次のルートを決めたり英語、スペイン語の勉強をしたりして暇を潰してます😢😢

そんな中でこの一週間で行ったことは、まずはみんなでビーチバレーをしに行きました😆


f:id:jpei0422:20170514062758j:image

いろんな国の人と交流できて、スポーツは言葉が通じなくても一緒に楽しめるなと改めて感じることができました。

そして、サンタモニカの観光名所のvenice beach 
f:id:jpei0422:20170514062931j:image


f:id:jpei0422:20170514062951j:image

ベニスカナル
f:id:jpei0422:20170514063018j:image

すごい綺麗な場所でにぎわってて楽しめる場所です✌️✌️

そのあと昨日の夜はこっちで知り合った友達リチャードとお好み焼きを食べに行きました😆

彼は日本語を勉強しているのですが、発音も上手だし字も上手でした😊

彼はもともとスペイン語圏の出身なので、スペイン語も話せます。 僕はこれから南米のスペイン語圏の国でボランティアをするのでスペイン語を勉強しなければ行けません。

なので彼にスペイン語をたくさん教えてもらいました😏

英語での解説なので、英語もスペイン語も学習できて、一石二鳥です😇


f:id:jpei0422:20170514063436j:image

今度は遊園地に連れていってくれるらしいです!期待。

今日は一日中家でゴロゴロして、明日はハリウッドサインの裏側まで登ってきます😆

Have  a good  day!