JP travel  ~人生80分の1の寄り道~

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

人生80分の1の寄り道

こんにちは。
現在大学二年生で先日20歳になったばかりのピチピチ大学生です😉
今回僕は大学二年生を休学して、NICE というNGO団体のぼらいやーに参加します。
ぼらいやーというのは "a year × volunteer "で一年間かけて自分の好きな国に行ってボランティアしたり旅をしたりするものです。
僕は5月2日にまずはアメリカに語学を学びに1ヶ月間行ったあと南米→ヨーロッパ→中東→東南アジア→成人式で一旦帰国→北欧と東回りで世界一周しながらボランティアと旅をする予定です。
また詳しいことは第二回以降に載せれたらいいなと思ってます✌️
なぜ今回僕がブログを書くことにしたのかというといろんな世代の人に読んでもらって、まだ大学一年間しか通ってなくて、社会経験もない自分がこの一年間でどんな考えを持てるようになるのかを見てもらいたいからです。
あと日記を書くだけだと飽きて辞めてしまいそうなので、、、笑
なのでばんばんコメントください!笑
語彙力がなく、おかしな文章かもしれませんが暖かい目で見守ってください🙇
できれば面白いことをどんどん載っけていきます!!!
もし同じ旅中の人やバックパッカーやってたという人はオススメ情報などくださると大変助かるのでお願いします😭
読んで面白かったという人はいろんな人に広めてもらえると嬉しいです。
では初回投稿はこれにて終わりにします。
人生80分の1の寄り道をこれから思いっきり楽しんできたいとおもいます。