JP travel

現在アメリカから東周りで世界一周しながらボランティアをしている大学生の日常です

生きるってこと。

こんばんは! もう日本に帰ってきてから一週間が経ってしまいました。 時間が過ぎるのってはやいですね~ 全然次の旅の準備出来てないけど、徐々にはやく出発したいなて気持ちにはなってる そして今回の一時帰国の主な理由で、僕が旅に出て1ヶ月経った頃に…

人生80分の1の寄り道 前半戦

こんばんは❗ 昨日の夜ようやく日本に着き、帰れるかと思いきや大学の友達に色々連れてかれ結局一度も帰らずオールしてしまいました笑 そして寝ずに高校の食堂に足を運びました 今ようやく5ヶ月ぶりの自分のベッドに横になっています もう日本で見るもの全て…

欧州旅日記 スロベニア PS 一時帰国します

おはようございます! 最近連日早起きをしていたため全然眠れません そしてヨーロッパの街並みにも飽きていたので大自然を満喫できるスロベニアに行くことに! スロベニアの首都リュブリャナは小さい街で半日もあれば観光をできてしまうほどですが、穏やかな…

欧州旅日記 チェコ~オーストリア

こんばんは! ヨーロッパ周遊物語を書いていきたいと思いますが、ヨーロッパ周遊は如何せん移動が激しく疲れてしまって書く気力が、、、 しかしこれを辞めてしまえば日記が途切れてしまうので、簡単に書きます笑 多分読んでもくそつまらない話ですが、、、 …

病み上がりにビールて飲めるの??

こんにちは! リアルタイムはチェコにいます 先日は体調を崩し入院してしまいました。 Facebook等でたくさんのメッセージありがとうございました 体調に気を付けて一時帰国まであと3ヶ月半頑張りたいとおもいます。 退院後まだ体調は万全じゃなく、少しお腹…

最低最悪の入国。そして緊急入院

こんにちは! 僕は現在アイルランドの病院にて入院しています。 モロッコからスペインのアルメリアに帰ってきて一夜を過ごした次の日の朝、突然僕はお腹が痛くなりました。 でもお腹を壊すことはよくあるし、多分モロッコで食べた鶏肉が原因だろとおもって、…

砂漠っていいね。

おはようございます!! リアルタイムはモロッコにある唯一のスペイン領メリヤからスペイン本土のアルメリアに船で渡ってきました。 モロッコ料理があんまり好きじゃなかったので昨日の夜食べたスペイン料理は本当に最高だった(*'▽') でもおそらく一昨日の夜…

青の街×迷宮都市

こんにちは!! モロッコって今まじでくそ暑いです('_')外少し歩いただけでメッチャ汗かくから、外に出たくなくなります。。。 今回のモロッコは青い街で有名なシャウエンと一度入ったら必ず迷う迷宮都市フェズのことを書きたいと思います。 まずはスペイン…

二度と行きたくない祭はここにあった。 ~カスカモラスの悲劇~

こんんちは!! リアルタイムは9か国目モロッコのシャウエンに来てます! さあ、前回書いた通り一人で小さな村で行われる祭りに参加してきました。先にカスカモラスの祭がどんなものかと簡単に説明すると、バーサという小さな村で毎年9月6日に行われる。バー…

タパス×イスラム文化×グラナダ

こんにちは! 今日グラナダの近くの村で開催される祭りに参加するために、グラナダに4泊もしてしまいました(笑) グラナダの見どころはなんといっても、飲み物1品頼むと無料でタパス(おつまみ)がついてくること!! これは貧乏バックパッカーにはたまらないで…

トマトは食べるもの。🍅 +スペインで野宿

おはようございます!! リアルタイムは昨日バレンシアを出発して、行き先はダーツの旅をして決めたエルチェという街に来ています! エルチェはヤシの木がたくさん生えていて、世界遺産にもなっている場所です。 そんなエルチェで昨日は野宿をしました。 し…

目指せ トマト祭り!!

こんにちは! はじめての野外泊だったけど、6時間位の時差ぼけにやられて眠くなかったから余裕やった✌️✌️ 前回のブログから、約4ヵ月間いたアメリカ大陸を去りヨーロッパに渡ってきました。 最初の地に選んだのはスペイン、マドリードです。 初っぱな空港か…

僕が思うキューバって国。

こんにちは! キューバからメキシコに戻り、一週間ぶりにネットが使える環境に戻ってきました。 今回一週間全部ハバナにいて、思ったことを書きたいなと。 書きたいことがいっぱいありすぎて、何から書いていいかわからないな~笑 いろんな人にキューバどう…

カリブ海に浮かぶ女性の島!?

こんばんは!! 蒸し暑いカンクン。上半身全裸で過ごすのがちょうどいい気温です。カンクンに来たからには!! ということで毎日海に行ったせいで3日しかたっていないのに、すでに日焼けで体が痛いです。 そして今日紹介するのは、、、、 カンクンの港からフ…

23時間のバス旅を経て 待っていたものとは。

こんばんは! 前回のオアハカの記事から早くも場所を移動しました。まずはオアハカから夜行バスでサンクリストバル・デ・ラス・カサスというところに8時間くらいかけて移動し、当初韓国料理が食べたかったので、サンクリにある有名韓国人宿に泊まろうとして…

オアハカ凝縮一日ツアー

こんにちは!現在メキシコ弾丸旅行中です。 そして昨日はたなばたのオーナーしげおさんに教えていただいた時間がない人にオススメ!オアハカ凝縮ツアーに行ってまいりました(*'▽')回った場所は5か所1 アメリカ大陸最大の樹木といわれているEl tule さすがア…

二つの顔を持つ街 オアハカ

こんばんは!前回いたメキシコシティーから1等バスで約7時間やってきのはオアハカです。かわいらしい街と民芸品、食べ物がおいしいことで大人気なオアハカですが、僕は街を探検していてオアハカには二つの顔があるなと感じました。 街散策をはじめ、歩いてい…

歴史の詰まる街 メキシコシティー

こんばんは!メキシコ絶対暑いと思ってきたのに意外と肌寒いし、雨も降っていて少し萎えています。。 メキシコは弾丸旅行なのであまり時間をかけられませんが、メキシコシティーの主要な部分は二日間で軽く見れたのかな?(笑) 8月9日 朝早くに空港に着き、空…

南米去ります。

おはようございます ただいまメキシコに着いて、空港で休憩中。 ついに天国であったコロンビアを出てしまいました、、、 コロンビアで一切観光はしてないわけですが、それでもちゃんとメデジンで行われる世界的なお祭りを見ることができたので満足✌️✌️ feria…

メデジン×くそ生活=快適な生活

こんばんわ!ただいまメデジンに居座り始めてから、はや1週間ちょいが経ちました。前回のブログでも書いた通り、まあなんにもしていない生活が1週間ちょいも経ってしまったわけですよ、、、現地に住んでいる日本人の方にもクズ生活だと言われながらも、毎日…

メデジン快適生活

こんばんは! 無事にエクアドルから30時間ほどの長旅を終えて、只今コロンビアのメデジンにいます。 余裕のコロンビア入国!! そのあとタクシーの運転手と仲良くなって、昼ごはん一緒に食べたけど、その鶏肉があたりばすの中で腹痛になりました まあそんな…

さらば エクアドル

こんにちは! エクアドルではボランティアだけの予定だったので何も調べずに行ったけど、エクアドルにはたくさんの観光地がありました 7月19日 みなさん、エクアドルという国の名前の由来を知っていますか? 実はエクアドルという国の名前の意味は赤道なんで…

ボランティア ~後半戦~ 今の生活に感謝

こんばんは! お久しぶりの更新です✌️ ボランティア前半戦は海の近くで行っていたのに後半戦は山奥でのボランティアでした。 インターネットが繋がらないとこで一週間、山の木を切って綺麗にしたり、牛の乳絞りをしたりしてました 滝での修行。笑 携帯が使え…

エクアドル ボランティア ~前半戦~

こんばんは! ボランティアが始まると忙しくてあまりブログを書く時間やSNSを見る時間がなく、充実した時間を過ごせています。 ブログは落ち着いた時に書くようにします✌️ ボランティアも三週間のうち約半分がすぎ前半戦が終わりましたが前半戦は毎日ルーテ…

その国の印象

こんばんは! はやいものでもう6月が終わり7月に突入しましたね。もう旅を初めて2ヶ月が過ぎ、3ヶ月目になります。少しずつ海外にいることが当たり前の状態になっていて、この生活にも慣れ始めました。何事も"慣れ"というものは怖くて、慣れてくると手を抜…

ボランティア生活 ①

こんばんは! 久しぶりの更新です。 サボってたなこいつて思っていたでしょうか?笑 ボリビアでのボランティアも終わり、ようやくラパスの宿で休憩中、、、ボランティアの宿にWi-Fiがなかかったため、ブログの更新ができませんでした。 なのでこれからボラン…

か、髪の毛ぇええ

こんばんは!! 無事にボリビアのラパスに着くことができました! 初めて夜行バスで快眠もする事ができたし最初からバスにしていればよかったと思って反省しています。笑 初めての歩いて国境を越えました! 地味に緊張した笑 ペルー側の手前でバスを降りて、…

最悪の展開

こんにちは。 いま最大にテンションが下がってます。 てか聞いてください!ほんとに!笑 まあ当初僕は14日に飛行機でクスコからボリビアのラパスに飛んでその日にウユニに向かう予定でした。 しかし昨日朝五時に起きて、空港に向かいチェックインすると出発…

"運命"とは。

こんにちは! 突然ですが、皆さんは運命を信じていますか? また運命によって人生が決められたり左右されると思いますか? 僕は運命というものを少なからず信じていますが、必ずしも人生が決められたり左右されるとは思いません。 しかしこの旅、まだ2か国目…

スタンドバイミーでいくマチュピチュ②

こんばんは~ ついにマチュピチュを見に行く日がきました。 死ぬまでに一度は見ときたい絶景。 前日は21時くらいに寝て、当日朝3時30分起床。マチュピチュが見れるところまではバスか徒歩でいくのですが、いろいろな人からアドバイスを頂き行きはバスで登る…